スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
初3D
Sun.21.03.2010 Posted in 日々のこと
今日は1日中、ものすごい強風でした。皆さんのとこは大丈夫かな?

そんな中、遅ればせながら観て来たよ、アバター。

私としてはシャーロックホームズ(ロバート・ダウニー・Jrの大ファンなので)とか
噂のモーガン夫妻(ヒュー・グラント無条件に大大好きなので)とか
NINE(よく分かんないけど美しくて歌ったり踊ったり)が観たいところでしたが、
3Dも1度は観てみたい~とパパと一緒に出かけた訳です。

3連休、しかも春休み、当然混んでるだろうなとeリザーブで予約してって大正解
チケット購入の行列に並ぶことなく、すんなり入場できましたぁ。


こんな感じで映画鑑賞したんだよ。っとKENくんで再現してみる。
100321_1

3D、新鮮でワクワクしちゃいました。
この監督さんの映画といえばタイタニック、私は全く好きになれなかったけど、
アバターはまあまあ楽しめました。発想がいいよね、自然界のネットワーク(ネタばれ?)

これからは3D映画がドンドン増えるんでしょうね~。
ハリポタとか3Dにピッタリだし、アクションものなんかも迫力が増すし~、
んでも、ホラーの3Dは刺激が強すぎて問題ありかも・・・



マヤたんもマネっこしたいそうです。
100321_2

しかし、この3Dメガネ、ふつーに外でかけたくなる。
(注 外では使用しないでください)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆
スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« いつまで降るの? | Home | プライベートラン☆ »

comments

グラサンKENマヤ♪

今時3Dメガネって赤青じゃないんですね!

ワタクシ子供のころ、「オズの魔法使い」が3Dで放送する(といってもホンの何シーンかのみだったような)と
大騒ぎで3Dメガネを赤青セロハンで自作した記憶がうっすらとあります(笑

映画館で見たら迫力だろうな~!
映画、最後に見たのなんだっけ・・・相棒?(爆
502夫長期不在中なので、一人でふらっと何か観にいってみようかな♪

グラサン

は、本物???パクった?(爆)

遂に見て来ましたか~?
んで、気持ち悪くならなかったのね??
やっぱ若いわ、私達って(笑~

ポップコーンを最初、おかゆでKENくんをつってるのかと…
あはは…、そこまで再現してたとは、さすがっ!!

☆502社員さんへ

私も渡されるまで、青と黄色のメガネなのかな~って思ってたよ(笑
3D、迫力もありますけど、すぐそこに生身の俳優さんが
いるようで、親近感も沸いてしまいました~^^
映画は1人で行くのが一番と思いつつ、
誰かが一緒じゃないと、中々向かう気にならないんだなぁ。
今度は1人で見に行ってみよーかな。

☆nikiさんへ

ホンモノだよ~!
おうちでもかけて遊んでました^^;

3Dは、最初はちょっと揺れたけど、すぐ慣れた!
なんたって若いからね~(笑
ポップコーンはレギュラーでこの大きさで、
2人でも食べきれず持ち帰りです(爆

友達が見てすぐ具合が悪くなったと聞いて
三半規管が弱い私はちょっとな~な映画です。
しかも、メガネ・オン・メガネってどうよ?(笑

ちなみに私の初3Dはネズミー園のEOでした。
あれとは比べものにならないんだろうな。

☆あきぴさんへ

私も三半規管が弱いですよー。
スペースマウンテンでヨレヨレになった苦い思い出あるもん(笑
3Dは予告見てるうちに慣れましたよ。
メガネonメガネできるように大きいメガネだったです。
ただ字幕は見づらいかもね~。
アバター、日中は吹き替えしかなくて、仕方なく吹き替え見たけど、
3D+字幕だったら目が疲れちゃうかも~。

あ、あきぴさん

わたしからのお勧めは、3D+日本語吹き替えです。

アバターの吹き替え版は結構良いですよー。
ほんと字幕見ながらの3Dは、きっついですから。

KENママ、掲示板お借りしましたm(__)m

アバター観に行ったんだ!
どうだった? アタシ、DVDレンタル開始を待つ派です~
せっかくの3Dは、堪能出来ないんだけどね。(笑)
そのメガネ、普通に外でかけると、どんな風に見えるんでしょ?
お酒飲んだ後みたいになっちゃうの---?^^

KENママさん>
メガネonメガネでも大丈夫なんだ~。
でもその姿って笑えるよねw

nikiさん>
字幕まで考えてなかった!
確かに3Dで字幕はキツイですよねi-202

いろいろと情報をありがと~!

☆nikiさんへ

ワタシ的には吹き替えってすごく苦手~。。
でも、3Dだと字幕は端に出る訳だし、ダブって読みづらいもんね。
これから3D映画が増えると、吹き替えが主流になるってことかも?
そりゃ困ったな・・・・そーなったら家で観るしかないか^^;

☆クランpapaさんへ

内容としては戦争映画っぽいよ。私はアニメ観ないんだけど、
パパはジブリのパクリだ~!と言ってました。
とはいえ、アバターは3Dで観るのがお勧めだな~。
メガネはおうちの中では普通に見えるよ。
外はどうなんだろ?お日様を見たらマズイみたいです。

☆あきぴさんへ

イヤイヤ大丈夫!
暗くて見えないから~(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

