スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
石けん作り
Sun.14.02.2010 Posted in 手づくりイロイロ
金曜日のことですが、ワンコ用の石けんを作りに502社員家へ行きました。


まずは雪原でひと遊び~と、向かったら、
偶然にもアイたんモエたんとバッタリ
またまた皆で記念撮影する(笑   好きだねぇ・・・
100212_1


はい、撮影終わり~。

100212_2


石けん作りは時間がかかるので、サラッと遊んでお家に戻る。

が、お昼ごパンなんぞ食べて、しばしくつろぐ余裕~。
100212_7


今回はは2種類の石けんを一気に作ります。
っていうか以前の教室で買ったキット、いい加減に作らないと。というのがホントのところ

100212_3

手順など、もうキレイさっぱり忘れてるので、準備にやたら手間取ったし、
工程も多いので、石けんは1人で作ったら大変だな~とシミジミ思う。
そんな事ブツブツ言いながら悪戦苦闘しつつも型に流しこむまで終了。

100212_4

出来上がりは1ヵ月後。楽しみな反面、恐ろしい(笑




その間、KENくんはマッタリとくつろいでおりました。
100212_5


マヤたんもヒツジさんと寝んねこzzz
100212_6

ああ、いったいどんな石けんになることやら~。


baner_yukidaruma
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆


スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« 今年も本命だよ | Home | ヘソ天添い寝☆ »

comments

手作り石鹸って、良いですよね~♪
見た目や香りが自分好みに出来るしi-175
でも課程がちょっと面倒くさそう。。。i-229

KENパパさん、腰痛はもう大丈夫みたいですが、
どうぞご自愛くださいねi-201
私も最近、同じ姿勢のままいるとすぐに腰が固まって、
まっすぐにならない。。

どんな香りがする石けんになるんでしょ?
1ヵ月後か・・
楽しみですね!
おー、KENくんのこの座布団、ものすごく気持ち良さそう。^^
PS:書庫に、本いっぱいですね!(笑)

いひひ…

これが噂の「うにこさんの蔵書☆」ですね…(爆)
石鹸作りもいいけど、そこで二人が作業する間、
わたしは片っ端から読み耽りたい…(笑)
それと気になるのは、向う向いてるひつじさん♪
お顔見せて~~、KENくんちょっと動かしてよぉ~(爆~

あっ…

マヤたんだった…(汗~!!

☆あきぴさんへ

今回はちょっと自信ないんです@石けん
特に見た目が・・・マーブル模様に挑戦したんだけど、
途中でやめとけば良かったと後悔^^;
もし万が一にもうまくいったらおすそ分けするので使ってみて^^

今の時期は腰を痛めやすいんでしょうかねぇ。
あきぴさんも無理せず、お大事にしてね~。

☆クランpapaさんへ

香りは好きなのをチョイスしたのです^^
しかし、色目がどうも春っぽくない、むしろダークになりそう^^;
ま、使える石けんであれば成功としたいけど、どうでしょっ!?

KENは、社員くんのベッドを我が物のようにくつろいでおりました(笑
本ね、横の方にもっとドドーンとあるんですよぉ^^

☆nikiさんへ

ご丁寧に訂正ありがとうございます(笑
羊さん、こっち向くとお顔もう無いのよ・・・ウソウソ^^;
でも大分ハラワタは引き出されておりましたですよ(涙

蔵書、こんなもんじゃないのよー!
本のお部屋があるんだから!これはごくごく一部。
泊りがけで読みにこなきゃダメだよ~(笑

おつかれたまでした~!

マーブルのせっけん、思ったほどダークではなくなりそうですよ☆
私担当のほうはピンクっぽくなってきました。

只今お部屋中香りが漂っています。
出来上がりが楽しみですね~!

nikiさんには、本読みもいいですが、混ぜ部隊で参加してほしいで~す(笑

次は犬服作り? たのしみにしてま~す♪

502社員さんへ

お疲れたま~^^
色、薄くあがりそうなら良かった~!!
あのままだったら、かなりダークでしたよね^^;
もう一つの方も、形がとても楽しみで~す♪

んだ!nikiたん腕力ありそーだし(爆
まぜまぜ部隊と読書会で、2泊3日位でいいですかね(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

