スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
お口のピンクとアレルギー
Wed.20.01.2010 Posted in 日々のこと
ちょっと前に、フードを変えたら口周りのピンクが薄くなったことを書いたんですが、

どこがピンクになるの??とご質問をいただいたので写真を探してみました。

マヤの小さい頃のだけど(そしてワルそうな顔ですが
100120_1

鼻下からアゴにかけていつもピンクなマヤたん。

時々かゆそうな濃いピンク色になっていましたが、今のフードにしてから大分薄くなったんですよ。

あと、1日1回は悩めるマレー熊のように両手でマズルをかかえてウ"ーウ"ー言うのも減った。

では、何がアレルギーの原因なのかと今までのフードと原材料を見比べてみても今ひとつわからない

今までのフードに入っていて、今のフードにないものは人参位なんだよなぁ・・・

成分すべてが表記されてる訳じゃないしなぁ・・・と、解明には至りません。

おまけに写真を探しながら、ちびっ子マヤたんを懐かしんでしまったよ。

でも、あんまり変わってないのかな。

100120_2


baner_yukidaruma
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆


スポンサーサイト

« みんなで草原♪ | Home | 羊毛まつり »

comments

ほんとだー、ピンクだ。
うちのワンコは、ここは黒かったよ~
ボーダーは、皮膚の弱い犬種って聞いたことあるから・・
いろいろアレルギーもあるのかな?
upありがとう---♪

☆クランpapaさんへ

今の状態も載せれば良かったんですけどね~(汗
もう少し、違いがハッキリしてきたら写真撮ってみます。
前々からアレルギー気味かなと思ってはいたけど、
皮膚のトラブルが多い訳でもないし、あまり気にしてなかったのです。
フードで変わるなんて逆にビックリでしたよ。
アレルギーがひどいと本当に大変そうなので・・・
この程度で、しかも治りつつある?ので良かった~^^

おや、ピンク!これはちょっとかゆそうですね~
うちのガスは鼻の上が薄ピンクです。
でも、アレルギーでかゆいとかではなさそう。
眠い時とか、濃くなるし(^_^;)
新しいフードで完治するといいですね!

ちびマヤちゃんかわいい~!!

お口

かゆかゆ、しっかり治るといいね。

それにしても、ぱぴーマヤたんのキョトン顔、
かわゆし~~♪

☆ガスパママさんへ

うんうん。KENもマヤも鼻すじのとこピンクです~。
マヤがアレルギーかどうかは分からないけど、
薄くなってきたってことはアレルギーなのかなぁ・・・
などと、今ひとつ良く分からん飼い主でありますが(汗
様子を見ていこうと思います。
フードはアレルギーのワンコさんに評判よいらしい・・・

☆nikiさんへ

悩めるマレー熊はホントにしなくなったしなぁ・・・
ともかく元気になってくれるなら良しですかね^^
ってか、元気は有り余り過ぎておりますけど^^;
2歳になっても表情とかチビっ子の時と同じなんだよ~。
成長がないというか、いつまでも若々しいマヤ、
どんなおばちゃんになるのやら~(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

