スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
マヤたん負傷
Sat.12.12.2009 Posted in 日々のこと
散歩から戻り、家の中でマヤの顔を見たらビックリ仰天




ちょっとグロいので注意


     

     

     

     

     


091212_1

いったいどうした? どこでやった? いつやった?

マヤはケロッとしてますが、飼い主2人かなり焦りまして
消毒してようすを見るだけでは心配な傷の深さだなとすぐ病院へ。

「縫う?縫わない?」と先生から聞かれ、縫わない選択をいたしました。
縫うってことは全身麻酔だしね・・・別なリスクが増えちゃうもの~。
2ヶ月はハゲだよ~って

何ヶ月かかってもいいけど、ちゃんとキレイに治るかなぁ。


で、原因ですが、夕方は薄暗~い土手で遊んでいたのです。

たまたまどの程度の暗さまで写るか写真を撮ってた。
091212_2

途中で仲良しのおじちゃんが自転車のカゴに愛犬を乗せてやってきたもんだから、
KENマヤ走り寄ってアイサツをしに行った。
その時に自転車に引っかかったんじゃないかな~。
じゃなきゃ車のクレートの扉か・・・とにかく真っ暗で何も気づかなかった。。。

薬を塗ったので、明日には傷にうっすら膜がかかるらしいけど、
あまりに生々しくて目を逸らしたくなる
マヤは痛くもかゆくもないみたい。犬って強い・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆


スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« Critter Carols♪ | Home | 2等賞☆ »

comments

ううぇえ~ん(泣)

見た瞬間…「あっ、痛っ!!」

かわゆいマヤたんのお顔がぁ~(汗…

まぁ、若いので早く治ることとは思いますけど、
ちゃーんと毛が生えてくるまで心配でしょ?

綺麗に治りますように!

あ゛.. イタイ~!!

キレイなお顔がぁ

ワンコって遊んでる時にやっちゃっても気づかないんですよね~。
うちの藍もプチハゲばかりです‥
お顔だから毛、生えるといいですね♪

マヤタン、お大事にぃ

痛々しいですね。。。
嫁入り前の娘に傷が!?
縫う?って聞かれたら、私ならどうしただろう、と考えてしまいました。縫わなくてすむなら縫いたくないですよねぇ。。。
早い回復をお祈りしています。
若いからなんくるないさぁ。

傷、深そうね~
そりゃ、見つけたら焦るね!
病院で診察も受けて、今はもう安心なんでしょ?
早く治れ---だよね。^^
アタシも、暗闇の中で、切り株に躓いて・・ すっ転んだ。
歩くと、とっても痛い中。(苦笑)

☆nikiさんへ

痛そうでしょ!
一瞬、マヤたん、ついに仮面がはがれたかと!(笑
でも、先生のおっしゃるとおり、次の日には肉が盛り上がって、
生々しさは消えちゃいました。撮っておいて良かった^^;
薬のせいか、若さのせいか、回復早そうで~す♪
ありがとね~^^

☆まり蔵さんへ

藍ちゃん、プチはげばかりって・・・(*≧m≦*)プププw
藍ちゃんとマヤ、似たタイプかもしれないですね~。
こんなケガしても当の本犬はなんてことないでしょ?。
気づいてないのかなーって位に。
キレイなお顔と言って頂いて嬉しいのですが、
結構凄みのある顔するんで、ますますハクが付いてます><
ご心配をありがとうです~♪

☆ハルシゲさんへ

嫁には出さないけど、ますますモテなくなりそ^^;
縫うか縫わないか、私も悩みましたよー。
縫ったほうが直りは早いだろうし、傷跡もキレイ・・・かな。
でも麻酔には神経質になります。コリー系は弱いし。
チャッチャと縫ってくれるなら、麻酔なしでやって欲しかった位。
でも先生が嫌だよね、きっと。
傷はだいぶ目立たなくなりました。ありがとう~♪

☆クランpapaさんへ

結構深い傷だったので、見つけた瞬間パパと大騒ぎ(笑
ぐいっとエグられたような傷です。。。
でも、薬を塗って抗生物質と止血剤を飲ませて大分良くなったよ~。
クランpapaの足は大丈夫!?
暗くなるのが早いから、夜のお散歩は人も犬も注意ですね。
お大事に~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

