スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
タイヤ交換
Wed.09.12.2009 Posted in 日々のこと
タイヤ交換の季節がやって来た~!

なんと!今回はママも作業しました・・・1本(しかも途中まで^^;)


今年だったか去年だったか、502社員カーの恐怖のパンク事件を聞いてから、
あれ、私はイザって時に自分でできるかな?急に不安になったママ


若い頃は自分で交換してたけど、今はすっかりパパ任せだし、
車も大きくなったし、1人でKENマヤ乗せて山で立ち往生なんて困る~。


と言うわけでパパにご指導いただいたのです。


トラブル時を想定して、便利な油圧式ジャッキは使わずに手動でクルクル、
工具も備え付けのシンプル~なやつで地道にがんばりました。って程でもないけどさ(笑


力仕事だけど、車が大きくてもやり方は一緒だった(あたりまえか


と、納得したあたりでパパが「あとやるから。どいて」・・・はいはい、ジャマってことね

091205_ta

これでイザって時もだいじょうぶ・・・かな~??


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« 2等賞☆ | Home | ボー年会09 »

comments

車が大きくなるとね~
作業もオッカナくなるよね。
こんなジャッキで上がるんか・・? とか・・
こんなジャッキで支えきれるんか? ってね。(笑)
車が下がって来たら、恐~い。(笑)

あはは・・・

はい。パンクさせた上に、近所だからってガタガタ言わせて無理矢理帰って
ホイールごとダメにしたのはワタシです(爆
おかげで今年はホイールごと4本買いなおしになったですよ・・・

保険のロードサービスを使いまくりです。
ひと事項につき1回しか頼めないらしいんだけど、パンクやらガス欠レッカーやら、
毎回やらかすことが違うので(^.^;)
毎回タダでお願いしてます。

ちゃんと練習するKENママさん、エライ!!

尊敬…(じ~っ!

編み物から、タイヤ交換まで…
ほんと何でもコナすわね…(爆~

パンクしたら、わたしは…
きっと呼ぶな…

「KENママ~、来て~!!ヘルプミ~!!」
その節は、ひとつヨロシク(汗爆)

☆クランpapaさんへ

ホントに備え付けのジャッキだなんて大丈夫?って感じだよね。
あと、ワンボックスで困るのが、踏ん張る時に手の置き場がないっ(笑
なるべく1人の時にはトラブルおきないで欲しい~。

☆502社員さんへ

4本交換したの!?うー。。。
それはそれは大打撃でございました(涙
うちはまだロードサービス使ったことないんです。
502家は大体走る距離が違うからいろいろあるよねー。
ま、一緒に走ってるときにパンクしたら私にお任せを!(爆

☆nikiさんへ

私も迷わず呼ぶよ、ロードサービス!
でもさ~、お山は圏外が多いのですよ~。
だから本当にもう誰にも頼れない時のための練習だよ。
そういえば、ジョイ家も大変な事件あったよねー。
今年一番の強烈な思い出じゃない?(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

