スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小心者マヤ
Wed.11.11.2009 Posted in ここだけの話
マヤの心臓の疑惑があってから、
なにかと胸に手を当てて心音を確かめるクセがついた飼い主。

すると、面白いもんですね~。顔色を見るより心音を聞いた方が、
マヤの精神状態がよーく分かるんですよ。



ある日の深夜3時、
パパの目覚ましに起こされて(切羽詰ると早朝に仕事するタイプ^^;)
ボンヤリ部屋を見渡すとマヤのようすが変。

どこか落ち着かず、心ここにあらずな感じ。どうしたんだろ?こんな夜中に。
呼べばくるけど突っ立ったまま、どこか不自然な気がして、
胸に手を当ててみると心臓がドドドドドドド ありえない早さ

そうかパパの夜中用目覚ましってジリジリリーーーンと、
物凄くけたたましく鳴るクレヨンしんちゃんのだった。

マヤにとっては初めて聞く音だったんだ。
いつものはピピピピピと軽やかだもんね~。相当ビビっちゃったんだなぁ(笑



ある日なんかは、お山を歩いてて、沼にかかる橋を渡ろうとしたら、
鯉かなんかいるらしく水がピチャっとはね、マヤたんチョーびびった遠吠えが止らない。
その時も心音を聞いたらドドドドドドド 大丈夫大丈夫としばしなだめることに


マヤってみかけによらずのビビリっ子なんだと確信したのです。
心音って正直で分かりやす~い。と当たり前のこと今頃発見した私でした


091111_1


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆


スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« パパの紅葉チェック隊 | Home | さよならMJ »

comments

ぬぬ…

深夜3時って…><
パパさん、よっぽど切羽詰ってたのね~(笑)

ビビリさんだったか、マヤたんも(笑)
我が家にもいるよ~、図体だけはデカイけどビビリ…
あっ、一匹だけじゃないな…プラス一人(息子)、あっもう一人(わたし?)(汗爆~

バロメーター

我が家のアイたんは なぜか
私が抱きしめると ドドドドド.. となってます。。
そんなに コワくないのにぃ (悲

☆nikiさんへ

切羽詰まるというか・・・腰が重いとも言えるかな(笑
もう後がないって時に3時起きとか4時起きしてるみたいよ~。

なになに、ジョイ家ではジョイくんと息子ちゃんとnikiちゃん!?
nikiちゃんはそーかなぁ。ドーンと来いタイプだと思ったなぁ。
今度会ったら、胸に手を当ててみよーかな(笑

☆まり蔵さんへ

うふふ。
きっとアイちゃんはまり蔵さんが大好きなんだよ。
うちなんかギュッとしても平常心、ガツンと怒っても平常心。
パパが帰ってくると、ちょっとドドドってしてるかも~(;∇;)

分かる・・ 分かる・・
うちのハートも、アタシの近くに来た時にゃ、バクバクしてる~
先住犬に虐められたみたい。(笑)
結構、鼓動が大きいのです!
マヤちゃんもか・・
ふふふ、よく似てるね~♪

心臓バロメーター

いずれにしても、マヤタン、健康がいいネ♪

☆クランpapaさんへ

ハートちゃんもパパが大好き♪と思ったら、
クランくんから逃れてバクバク!?(笑
うちはマヤが虐めるほうだからなぁ~。
デカい態度とは裏腹に、些細な物音とかにはドドド・・・
お兄ちゃんに虐められてハカハカするハートちゃんはかわいいヨ^^

☆ハルシゲさんへ

うんうん。バロメーターにはなりますネ。
日中、遊び足らないと、夜は中々寝ようとしない。。
元気すぎ・・・です^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。