スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ホントのみちのく旅
Mon.19.10.2009 Posted in おでかけ
前記事を書いた時には思ってもいなかったけど、

週末なんとなんと本当のみちのく旅に出かけてきました


パパが突然、

「三沢の航空ショーにサンダーバーズを見に行きたい」

「生涯、もう見る機会はないかもしれない」

などと言い出して、私もKENマヤを連れて付き合うことになったのです~。


と言っても基地にKENマヤは連れていけないだろうし、
(入れたとしても爆音がすごくてかわいそうだし)

私は航空ショーは過去に見てるし、基地にも仕事で何度か行ったことがあり、

アメリカンな雰囲気も味わったことがあるので、

パパがショーを見ている間は更に青森市内へ足を伸ばして、

中学の同級生と何年かぶりに会ってきたのでした。



パパが撮った写真

これはブルーインパルス・・・かな?
091018_2


憧れのサンダーバーズだそうです。
091018_3

サインももらってきたそうで、パパ大興奮

「How do you do?」とパイロットさんに声をかけられて、「How do you do?」と返事したそうな

パパはすごく悔やんでいたけど、良く考えたら間違いではないのかな。どぉ?nikiちゃん。

雲が厚いのがちょっと残念っぽいけど、パパは大満足でした~。

091018_1

私には佐世保バーガーと、ふだんは基地内でしか買えないアメリカンのマフィンをお土産に買ってきてくれました。




その間、私とKENマヤはというと、青森のドッグカフェでまったりんこ~

091018_4

友達と公園に行ったり、カフェに行ったり、公園に行ったり。

ワンコ中心に時を過ごしておりました。


KENくん、ケーキ食べる?
091018_5


アーンして
091018_6

あーげない な~んてね。


あいにく青森は雨が降ったりやんだりで、写真ほとんど撮れず

夕方には三沢へパパを迎えに行って、八食センターで買い物三昧して帰路へついたのでした。
八食の持ち帰り寿司サイコー




そうそう、往きも帰りもお世話になった折詰SAで、

ひっつみ汁(手前)とせんべい汁を初体験。
091017_1

んん・・・味の濃いお雑煮?SAで食べたのが間違いかも 

でも上下線とも芝生が多くて、ワンコ休憩にはとてもいい場所でしたよ。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆



スポンサーサイト

« 失敗ケーキでお祝い | Home | みちのく1人旅~♪ »

comments

KENマヤ家、ほんとフットワーク軽いですよね♪
航空ショーは見た事ないけど迫力あるんでしょうね!
KENマヤちゃん相変わらずカワイイお顔で癒されます~
八食センターで食べまくりた~い

日帰りで三沢ってi-229
なんかもったいない気がする~i-201

ミニ助もコレ系大好きなんですよぅ。
決定的瞬間系TV番組でも、戦闘機が出るとあれはFなんちゃらかんちゃらとか言ってます(笑

How do you do?のお返事は当たってますヨi-185
さすがKENパパさんi-189

☆マロウさんへ

三沢は意外と近かったですよー。感覚がマヒしてるかな?(笑
航空ショーも面白いんだけど、軍の放出品もあったりして、
アメリカンなひと時が楽しいですよ。めちゃ混みだけどね(;´▽`A``
八食は活気があってお買い物が楽しかったです。
回転寿司も食べたかったけど、スゴイ行列であきらめました(;∇;)
八戸方面に行く機会があれば、ぜひ寄ってみて~♪

写真がステキです

はじめまして。
写真がステキで、いつもl拝見してます。
どの写真もワンコが魅力的に撮られていますね。

うちにもワンコがいてKENとマヤちゃんみたいに
キレイに撮ってあげたいと思っているのですが・・・
教えてもらっていいですか?
カメラは一眼レフですか?

同じように撮れるとは限らないのですが、
少しでもましな写真をと思いカキコしてみました。


これからも楽しみにしてます。z

☆あきぴさんへ

土曜日から出発して八戸をウロウロしたり、
夜は道の駅みさわで車中泊したんですよー。
早めに行動したけど、早朝からものすごい渋滞でした(汗
ミニ助さんもお好きでしたか。やっぱり~^^
パパも飛びモノの映画とか欠かさず見てますよ~。

Hou do you do?で当たり!?
当たりとかいう時点で、我が家のレベルどーなの( ̄∇ ̄;)

☆とのきちさんへ

はじめまして^^
そんな風に言ってもらえると、とても嬉しいです♪
カメラはニコンの一眼レフを使ってます。
ワンコはカメラを向けるとソッポ向いたり、中々こちらの思うように撮れませんよね~。
自然なKENマヤの表情が撮りたくて、私もいろいろ苦労してます。
いろんな方向から狙ったり、一歩近づいてみると、新しい発見があるかもです。
いい写真が撮れるといいですね。また遊びに来てください♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

