--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
裏磐梯キャンプふりかえり・ごちそう編
Sun.27.09.2009 Posted in おでかけ
2日目からジョイ家とネテモ家が参加して、ますますキャンプはごちそう三昧


これは3日目の朝食の準備中~。
090922_1


朝からシューマイ しかも手作り☆ 我が家ではありえん(笑
090922_2


それにそれに、朝からチーフォンだぞい なんてゼータクぅ。
090922_g3



今回のキャンプで我が家が作りたかったのは、『ダッヂオーブンのフタにも炭を置く料理』。
ダッヂオーブンをより熟成させたくて~。えへへ


で、ソーセージの燻製
090921_g1

チップが少なかったのか、あまり燻製っぽくなかったけど最初はこんなもんかな?



そしてみんな大好きピザ~ 502社員シェフのご指導の下、502家と我が家のチームでがんばりました。
後半、ジョイくんのパパも巻き込んでいた~(笑
090921_g2
↑写真が暗いけど、おしょうゆベースの和風ピザ☆


モツァレラとバジル~☆
090921_g3



最後に残り物をトッピングして創作系。502パパ命名『月見ピザ』・・・確かにっ(笑
090921_g4

気温が低いせいか、本のとおりに弱火でなんて全く無理。
炭をガンガン投入して、やっと思い通りになるって感じでした。
こればかりは経験を積まないとダメですね~。奥が深いぞダッヂオーブン。


お料理写真はごくごく一部でして、覚えてるだけでも芋煮やおでん、
栗ごはんに焼肉にあんかけ焼きソバやサンマ、他にもたくさん本当にごちそうさまでした~
みんなお料理上手でホント嬉しいよ~

そういえば、我が家が仕上げれなかった幻のメニューもあったなぁ・・・
そのうち、そんなお話も出てくるかもしれません。お笑い編なんかに




ランキングに参加中
baner_090927
ポチっと応援お願いします





Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« 裏磐梯キャンプふりかえり・お昼ね編 | Home | 裏磐梯キャンプふりかえり・カヤック編 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

