スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふだんどおりに。
Mon.31.08.2009 Posted in 健康
昨夜から、とても肌寒い仙台。とうとう掛けぶとんのお出ましとなりました~。

夏も終わりだなぁ・・・そして今夜は台風が来るみたい



さてさて、

マヤの膀胱炎が発覚して10日目の今日、病院に行ってきました。

オシッコ検査は合格 すっかり良くなったみたい。はぁ~良かった


そして、前回もらい忘れた心電図のコピーをいただいて、

マヤの運動について相談してみると、制限はしなくていいとのこと。

暑いときの激しい運動に限定してフラつく症状が出るのなら、
(心臓が原因だとすればですが)

その時期に注意してあげればいいよ~。ということでした。

良かったね、マヤたん。ふだんどおりでいいんだよ。

涼しくなったし、またいっぱい遊ぼ~~~



マヤの心電図
090831_1

心室性期外収縮とかドキドキする言葉が並んでますが・・・
素人がこれだけ見ると青ざめてしまうよね

自分の心電図もろくに見たことないけど、
この心電図には、告げる診断名や治療薬の量まで打ち出されてる。
医者いらずの機械だね~。



ランキングに参加中
baner_090831
クリックで応援お願いします

スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« ぴったりサイズ♪ | Home | 耳で測る体温計 »

comments

よかった~!^^

マヤたん良かったですねぇ~^^心配してました。
又、一緒にRexと遊んでやって下さいな!
心電図はワシよりマヤたんの方が良いみたい(笑)
ディスクも大丈夫なのかな?
何しろ無理しないようにね~!

☆Rexパパさんへ

心配してくださり、ありがとうございます。
Rexくんとも暫く会ってないもんね~。
この夏はとにかく控えめに過ごしていたので、
KENマヤも運動不足でウズウズしてます。
近いうちに皆でワイワイやりたいですね^^
Rexパパもあまり無理せずにね~。

凄いね~~

そんな機械があるんだね…
もちろん人間用にもあるんだろうね…。

実はウチの夫も心臓に若干問題があるのよ…
でも、普段は全然気にしてないけどね。

右心室第一防室ブロックなんとかかんとか…
って、良く覚えてないわぁ…(汗…

マヤたんの件、またぷーさんで詳しく教えてね!

マヤちゃん、良かったね~!
走るの大好きワンコに運動制限は辛いもの。。
これから涼しくなるし、まだまだいっぱい遊べるね♪
またペコ助と追いかけっこして欲しいわぁ(笑

良かったね~♪
アタシも、ホッ×2と・・ 2回安堵です。(笑)
嬉しくなっちゃったな!^^

☆nikiさんへ

ありゃ、パパさまも心臓ですか・・・
うちのパパも一時期、不整脈があると言われてたらしいよ。
今はぜんぜん大丈夫みたいですけどー。
マヤの件は、そのうち他の病院にも行くつもりです。
同じように運動は制限かからなきゃいいなぁ。

☆あきぴさんへ

うんうん。とりあえず良かった~♪
元気すぎるマヤをどう制限させるか難問だったもの(笑
最近、だいぶ涼しくなったので、楽しげに走り回ってますよ~。
ペコちゃん、今度は思う存分追っかけてやって下さいな^^

☆クランpapaさんへ

まずは一安心です。
ワンコが病気になると、あれこれ悩んだりするけど、
みんなに心配してもらったり、応援してもらったり、
ありがたいなーって思います^^ これからもヨロシク♪

良かったですね~

もうずっと激しい運動はダメなのかと思っちゃいました。
フラつかなければ大丈夫とのことで、本当に良かった!
またたくさん遊んでくださいね、マヤちゃん♪
ウチのジェットはパピーがゆえに単に体力がなかっただけかな、たぶんv-356
こちらもだいぶ涼しくなってきたので、ガンガン遊ばせようと思いま~す。

☆naominさんへ

私も、どの程度制限すれば良いものか想像もつかず、
先生に聞くまで心配でした~。なのでホッとしてます^^j
マヤもそうだけど、ボーダーは倒れても仕事します!
みたいな子が多いので、こちらがうまくコントロールしないとね^^;
ジェットくんも何でもないといいですね。
近いうちに、また遊べる機会があるといいな。楽しみにしてます♪



『ふだんどおりに』それって一番うれしいことだよね。
マヤちゃん良かったねe-257
ワンコの心電図はどうやってとるの?

☆マロウさんへ

ありがとうございます。
制限はないけど、私の気持ちが暴走しないよう気をつけなきゃ(汗

心電図は人と同じで、お腹にゼリー塗って、何箇所か吸盤みたいのを
くっつけて測定しましたよ。マヤは、恐ろしくジッとしてました^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。