スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
耳で測る体温計
Sun.30.08.2009 Posted in 健康
体温計を買いました~。

090829_1

耳で測るやつです。

ちょっと高かったけど、別売りのレンズカバーとかいちいちお金かかるけど、

おしりで測るのはたぶん私が面倒になっちゃうし、耳式にしました。

日頃の体温を知っておけば、今後いろいろ役立つかな~と思って。


マヤはとっても協力的。 目薬とか耳薬とかなんてことない楽な子。
090829_2


そうでないKENは、「な、なにすんですか」とささやかな抵抗。
090829_3

KENは38.1℃ マヤは38.9℃ でした。

犬や猫の休息状態での体温は37.7℃~39.4℃の範囲だそうです。

1秒で測れるのがすごく便利~。




ランキングに参加中
baner_090830
ポチっと応援お願いします




スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« ふだんどおりに。 | Home | ヒラメキのマヤ »

comments

1秒、即温なんだ! 凄い!^^
ワンコに負担が掛からないから、いいよね!
うちのワンコは、診察の時、お尻で計るでしょ。
あれが痛かったらしくて・・ トラウマ!
絶対に計らせてくれません~(苦笑)
だから、計ったことないんです。
もちろん、腹痛おこした方だよ。(笑)

☆クランpapaさんへ

おしりで測るのは、見てるこちらもヒヤヒヤしますよね。
自分で測るのはなおさら、折れたらどうしようとか^^;
腹痛の方、もうポンポン治ったかな~?
これ、ワンコが抵抗する前に瞬時に測れるよ~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

