スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
犬臭対策
Fri.07.08.2009 Posted in 未分類
梅雨時期は部屋の中がもわ~んと犬臭くて、今年はもう我慢の限界
思い切ってカーペットを敷きなおしました。シッコとヨダレのシミがひどいこと・・・

ダイニングとリビングのカーペットを取り払って大掃除。
そして今度は30cm角のジグソーパズル風マットを敷きました。
これからは、汚れてもそこだけ洗ったり取り替えたりできるので、かなり気が楽~
マットの繋ぎ合わせって、見た目どうかな、掃除機すんなりかけれるかな、と心配だったけど、
ぜ~んぜん大丈夫。敷きたいところに好きなだけ敷けるのがむしろ楽しい。

クレートやトイレスペースはこのマットを敷かず、防臭マットを敷きました。
更にクレート下にはすのこをかませて通気を良くしてみた。
これで少しは臭いが軽減されるかなぁー。


090807_1

ランキングに参加しています
baner_090807
画像をクリックで応援してください どうぞよろしく♪




スポンサーサイト

« 里帰りキャンプ | Home | 衝撃の事実Part2 »

comments

我が家もこの天候のせいかRexの寝床から凄い臭いでたまりません(毎日嗅いでるとクセにもなるんですけど)消臭スプレーしても次の日には元通りみたいな・・マァそれ覚悟で家飼いしたんですけどね(笑)Rexの寝床が玄関なんで客人は「ちょっとこの部屋臭いよ~っ!」思ってるんでしょうね。
消臭リキッドなんぞ無意味状態です。

☆Rexパパさんへ

クレートを置いてる床が、もうニオイが染み付いてました(涙
スチームモップかけたりイロイロしたけど完全には取れず。。
ま、仕方ないけどね・・・訪問者には臭うんだろなぁー。
梅雨が明ければちょっとはスカッとするんですけどね。
早くジメジメとおさらばしたいですね~。

ワンコがいると、何となく匂う・・ この季節だよね!
クレート下に、すのこか・・。
こりゃ、アイデアだね~♪
涼しくもなっていいかもね。^^
ジョイントマット、何枚要ったの~?

☆クランpapaさんへ

なんかまだニオウ・・・たぶん犬そのものがニオウ(笑
クレートは高床のおうちにしてみましたけど、どうかな~??
今年は特にジメジメが長くて辛いです。そちらもなのかな?
マットは180枚買って10枚位余ってるよ~。
予備だけど・・・すぐなくなりそう^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

