スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
DAYキャン♪
Tue.30.06.2009 Posted in おでかけ
白樺と湖が美しいキャンプ場は岩手にあります。

管理人さんに日帰りの利用を申し込むと、

「あっちでもこっちでも好きに遊んで。どうぞどうぞ」  好印象

サイトが3つあるので、「犬連れで水遊びするならあっちがいいよ」と薦められたサイトへ行ってみた。


KENマヤは着くなり大盛り上がり私たちを追い越し、さっさと泳いでいました。
090628_1


キャー楽し
090628_5


足元が良いからか、泳ぎに行くのも水から上がってからも大爆走。
090628_3


で、また泳ぐ。マヤたんも珍しく、ずいぶん泳いでましたっけ。
090628_2


オレ様、サイコー
090628_7


高い所に登り、いばるマヤたん。  わたしがマヤ子よっ
090628_8


お向かいはオートキャンプ場。あっちにも泊まってみた~い。
090628_10


肝心のお昼は、冷蔵庫にあった食材を焼いただけの簡単ランチ
090628_9


食後はパパがパーコレーターで淹れてくれたコーヒーを飲んで~
KENマヤもさすがに疲れてきたのか丘の滞在時間が多くなりました。
090628_21

だって、2時間ぶっ通しで一緒に走ってるか、一緒に泳いでいたんだもの
こんな意気が合ってテンション上がりっ放しのKENマヤ、初めて見た気がする。
恐ろしいほどの体力です


泳ぎ疲れたはずのマヤたんは、ドロっちぃワバを私の膝上にソーっと置き、
「投げれ」と、待っております
090628_16

とってもとってもキレイなキャンプ場ですが・・・
難点は虫がとっても多いこと
ま、木の近くに居たってのもあるんでしょうけど
夏ってこともあるんでしょうけど??次回は対策をちょっと考えねば。


帰り支度をした後にKENマヤの乾燥がてら、違うサイトをお散歩してみました。
090628_17

こっちはものすごーく広くて平らで、またまた魅力的なサイト。

090628_22

こちらも白樺が多いですねー。
遊歩道や登山道もあったので、結構飽きずに遊べそう。

090628_19

虫は勘弁~って方にはお勧めできませんが、
景観が良いのでカメラ好きさんには超おすすめ。あと水遊び好きなワンコもね

我が家は、絶対また行きますよ~


場所など詳しく知りたい方はメールフォームからご連絡くださいませ。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« 凄過ぎるマヤの新技 | Home | 湖でランチ »

comments

記事いっぱいだー♪

ありゃりゃー ちょいと留守した隙に…
一杯記事UPされてました(笑)
うん、KEN家の記事の肝は可愛いKENマヤと
素敵な風景、綺麗な写真と思ってますが??笑…
笑い??それは私にお任せを…って、記事書いてないわね…汗爆

それにしても、相変わらず素敵な時間をお過ごしの様で
うらやましー♪

景色がステキ!
白樺って本当に絵になるわぁ♪
写真好き、川遊び好きのボコペコ家にはかなりの好印象ヨi-175
湖だと、パットも擦れなくていいかも~♪

※同じブログを見てましたヨ♪
フレブルさんトコ(笑

マイナスイオンがいっぱい感じられる写真が、てんこ盛りだー♪
キャンプ場なんだ。とっても素敵な場所だね~
KENくん達が泳いでるのは、池なの?
それとも・・ 川? いや・・ 湖だったよね。^^
我が家も、キャンプに行かなくっちゃ!!

PS: 肉焼いてるフライパン(?)・・ 便利そー。

☆nikiさんへ

お留守にしてたんですか!?
マメにチェックしてくれないとドンドン行っちゃいますから、
ちゃんとついてきてね~~~(≧m≦)
>可愛いKENマヤと・・・うんうん♪
>素敵な風景・・・うーん、たまにね^^;
>綺麗な写真・・・うーーーん(^^;)褒め上手だねぇ。
nikiちゃんもいっぱい更新して笑かしてくださいよー!!!

☆あきぴさんへ

本当にロケーションが良くて、ミニ助さん毎週通っちゃうかもよ♪
湖にしては水もキレイだし、なんといってもワンズの足に優しいのがいい!
川の石ゴロゴロは見ててハラハラしちゃうんだもん。。。
春秋だと虫も少なくて最高かもしれませんね。でも夏も1回位はまた行きたい♪

やはり同じとこでしたか(笑)参考になるよね~♪
あと私は「バイクのためのキャンプ場ガイド」も良く見るよ。
情報不足の時にすごくお役立ち☆すでに見てるかな(笑

☆クランpapaさんへ

このキャンプ場のあたりは、本州で一番涼しい地域らしいです。
真夏日だったけど、木陰はすごく涼しかったですよ~♪

湖ですよ^^ かなり大きい湖で、カヌーしてる人もいました。
あ、この鍋、ユニフレームのちびパンです。
2枚持っていったのに、結局1枚で焼いて、もう1枚はタレ皿になった(汗
中々理想どおりの使い方ができない我が家でした(;´▽`A``

凄い良い所ですねぇ~!今度是非、場所を教えて下さい!
って言うか是非、一緒に連れて行って下さい^^!パパさんもキャンプはまった見たいですね!

☆Rexとうちゃんさんへ

はーい♪
ぜひぜひ一緒に行きましょう~^^
酒盛りすると、虫が寄ってきて大変なことになるかもですが(爆
そのうち、前に連れてってもらった所にも行きたいと思ってるんですよ♪

うふふ、分かりますよ~ 1つ前の日記でそうかなぁって思ってたのですが、
今回の日記でやっぱりって思いました。
私は、なんちゃってカヤッカーですが、
カヤッカーならみんな、写真を見ただけで、分かちゃうステキなフィールドですね!
カヤックしたいなって場所の1つです。サイト料も安いですしね!

☆幸子姫さんへ

確か夏休みは岩手方面へ行かれるんですよね?
ここ絶対おすすめですよー♪って、もう計画に入ってるかな。
こんな良い場所なのに、誰もいないのは不思議です。
虫が多いから・・・?あと、2、3キロ砂利道を走るんです。
砂利の手前では、何家族か湖で遊んでましたけどね。
料金も格安なのにね~。うちはまた行きたいです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

