スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
マヤの異変。
Thu.11.06.2009 Posted in 健康
今日はちょっと、いや、私としてはとっても焦った出来事がありました。。。


朝から病院へ出かけて、2ヶ月ぶりのマヤのオシッコ検査は結果も良好
たぶんそれで私の気持ちがどこか緩んだのかな・・・


そのあと、マヤとペットショップで買い物したり、スーパーで買い物したあと、
じゃあ少し公園で遊ぼうかと、フリスビーをしたんだけど・・・


5、6投したら、いつも真っ直ぐ戻るマヤが、あらぬ方向へディスクをくわえて歩いてく??

「マヤ、こっちだよ」と声をかけると、反応するけどまた別の方向へ歩いてく???


何かおかしいなと休ませようとしたらフラフラして倒れてしまった


え!?


すぐ起き上がるものの、またフラフラしてどうやら意識モウロウとしているよう。


一瞬、脳障害?と青ざめた私だけど、冷静に考えたら朝から飲まず食わずの状態で、

病院で緊張したり、蒸し暑い車で留守番したり・・・そう、気温は高くないけど蒸し暑かった

窓も開けたし10分程度なら、という考えが間違っていた。

軽い熱中症なのでは?と判断して水のみ場までダッコダッシュ=3

体温はそんなに熱くなかったけど、頭からジャージャー水をかけた。

まだホントじゃない様子ながら、水も少し飲んでくれたので風通しの良い場所で休ませることに。

そしたらすぐ、いつもの元気なマヤたんに戻りました~(〃´o`)=3 フゥ


ほんとにほんとにマヤたん、ごめんよ~

湿気の多い今の時期、車に残すのも要注意だし、無口で小さな相棒の体調は、

今一度よ~く気をつけてあげなきゃと思い知った日なのでした



090604may2



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« 初めまして羊さん☆ | Home | 裏磐梯で水遊び♪ »

comments

びっくりしたよ…(汗…

マヤたん、たいした事にならず…ほんと、良かったです~

ジョイも以前から、急な運動をすると若干フラ~となる事があり、
気をつけながら運動してます…。
帰り道、様子みいみい抱っこのことも…(汗笑…)

ほんと、口を利けたらいいのにね…と思うところです。
お大事に、マヤたん。

そそ、Skype、もひとつコンタクト出しておきました…。
なかなか会えないけどね~。待ってます!

KENママさんの素早い対処でいつものマヤちゃんに
戻って本当に良かった~
この時期、日が差してなくても蒸し暑いから要注意ですね。
私も、ほんの5分だからってシーナを車で待たせることがあるけど気をつけないと。

マヤたん、お大事に!

蒸し暑さが続く毎日、人間は暑いと冷たい飲み物に手が届くけど、わんずは大変ですね。
何事もなくってよかったデス。
その後フードは食べたのでしょうか??
KENタマも気ぃつけてくださいませ。

うちの先住犬も、そうですよ。
軽い熱中症なんでしょうね。
最初は、(同じ様に超・・)焦ったけど・・
段々と感じが分る様になったから・・ ワンコの調子みながら、遊んでます~
この季節は、日中だと、もうディスク、続けて、5投以上は無理かな?
フラフラとあらぬ方向にトコトコ行っちゃうでしょ。
飼い主がちょっと暑いかな?って思う程度でも、ワンコは結構暑いみたい。
首の回りに保冷剤とか巻くと、いいですよ。
ハートは、全然そんな感じにゃならないんだけど・・
ワンコも体質がいろいろとあるんですよね。
何事もなくて良かったです。 夏の暑さは注意して付き合いましょ!

え~熱中症!・・・そうかワンコも気をつけないとね~。
名古屋は暑いので
車に乗せたままお買いものってのは
絶対できません(;´Д`A ```
これからワンコには辛い季節になりますよね。

マヤたん、たいしたことなくて良かったです。

☆Harbysmamaさんへ

今朝ほどはプーさんでお世話になりました(笑

マヤたんはもう、すっかり元気でいつもどおり!
でも、これからは特に気をつけてあげなきゃと反省です。。
ジョイくんダッコはきっついすね!?(;´▽`A``
もうじき関東方面に向けて出発します。ではでは♪

☆マロウさんへ

ご心配をありがとう~。
真夏もそうですが、この梅雨時期も危ないですよね。
ちょっと位なら・・・その油断が命取りにならないよう気をつけます(泣
車の中って異常に暑くなりますもんね~。

☆ハルさんへ

家に帰ってから、ごはんはどうしようかと恐る恐る差し伸べたら、
いつも以上にガツガツ食べておりました(笑
もしや、空腹すぎて倒れたのかと・・・(;´▽`A``
KENは意外と暑さに強いんですが、気を配ってあげないといけませんね。
日曜日、お会いするのを楽しみにしていま~す^^

☆クランpapaさんへ

先住犬ってクランくんのことですか?
マヤたんは暑いのが苦手だな~って前から思っていたのに、
ちょっと油断してしまい、大反省ですよ~。
そうそう、あらぬ方向へ・・・私を完全に見失ったように、
夢遊病のように歩いて行ったのでビックリしました。。
こちらが思うよりずっと繊細でダメージ受けやすいんですよね。
ご心配をありがとうございました。

☆たつ巻さんへ

ありがと~♪
熱中症かどうかは分からないけど、たぶんそんなようなもの?
いろいろ悪条件が重なって、なったんだと思います。
名古屋は尋常じゃない暑さらしいので、
颯くんも気をつけてくださいね~。おうちが一番かな(笑

えー!マヤたん大変でしたねー!!
ぱったり倒れちゃったりしたら、そーとーあせりますよね(>_<)
KENママさんの適切な処置で大事にならなくて、ほんとによかった!

これからの季節は、車の中とか、注意しすぎるくらい注意したほうがいいんですね!
うちも気をつけなきゃ!

☆ガスパママさんへ

ご心配をありがとうです。
倒れたときはさすがに焦りましたが、おかげで運動する時には
ワンズをすごく観察するようになりました。ケガの巧妙?(笑
これからの時期は水分補給も更に大切だしねー。
暑さ対策もいろいろ考えていこうと思います^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

