スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ながらシーズニング
Sun.07.06.2009 Posted in 日々のこと
仙台も梅雨入りしたんでねーのすか(何弁?)って位に金、土と雨が降りました。

今日は晴れ。遊びに行きたいのをグッと我慢して、パパは庭の草刈に専念、
私はダッチオーブンのシーズニングをしておりました~。

本体は土曜日に家のキッチンで済ませていたので、
フタはツーバーナーの試運転も兼ねて外でやってみた。

090607nabe

ダッチオーブンって冷めるのにとっても時間がかかるので、
中々次の工程に進めないんですよぅ。。。

なので、冷める間に草取りしたり、買い物に行ったり、
KENマヤの散歩したり、半日がかりでシーズニングやっとこ完了。

来週はキャンプできるかな?ニヒッ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆
スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« 裏磐梯で水遊び♪ | Home | シーズン到来♪ »

comments

DOがあれば、キャンプ料理のバラエティーが広がりそうですね。
それにしても、半日もかかるんですね!すごーい。

UFのツーバナーにされたのですね!うちもSPのツーバナーがあります。
半年ほど使ってませんが・・・グループキャンプで連泊とかだったら
持って行きたいなと思って捨てずに保管しています。
KENママさんは、料理がメインのキャンプになりそうですね!
そういう方のキャンプは、ぜひ、途中でお邪魔したいな。
どこかで会える日を楽しみにしています。MY箸持っておじゃましますね。

あら? ユニフ●ームの2バーナーだ。
これ、アルミケース仕様ですよね~♪
アタシ、1つ前のモデルよ。
このタイプ見て、「いいな~」ってつぶやいた。
変えっこしない?(笑)
う~ん、キャンプか・・ いいね!

☆幸子姫さんへ

シーズニングって、思ったより面倒でした~^^;
でもやる事やったし、すぐサビサビにしないように、
外でも家でも活躍させてあげたいなー。
キャンプではDOでピザを作ってみたいです~♪

ツーバーナーは嵩張りそうで、買うのをずっと悩んだのですが、
持って行っちゃうと便利だしね~。皆でワイワイ作るのも楽しそう♪
そのうち本当にどこかで会えるかも!?料理のウデ、磨いておきまーす^^

☆クランpapaさんへ

前のモデルと何が変わったんでしょーかね??
これ、お店で1週間展示したものなので10%引きです☆
ユニフレームってシンプルでいいですよね~♪
あとはキャンプに行くだけ・・・でも梅雨入りしちゃう?(汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

