スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
憧れのパーコさま
Tue.02.06.2009 Posted in 日々のこと
今日は、日々増えつつある我が家のキャンプ道具をちょこっと紹介します。




美味しくない、粉っぽい、ケトルがわり・・・

と、評判のあまりよろしくないパーコレーター。

だけど、私はキャンプ道具としてははずせなかった~。

フタのガラス部分からコポッコポッと湧き出るコーヒーがなんともいい感じなんだもん。


で、お試しで淹れてみました。我慢できない不味さならケトルにすればいいさと。

090601paco

いろんなブログを参考に、豆は荒挽き、ザルでふるって細かい粉を落とし、

沸騰してから中子を入れて、チョーチョー弱火でコポコポ・・・


うん。飲める飲める

確かにドリップで淹れたコーヒーより粗野な味わいだけど、これぞアメリカーン

大自然の中で飲むなら充分に美味しいのでは~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆
スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« シーズン到来♪ | Home | 雨のSUGO大会 »

comments

すごいですね、パーコレーターを使いこなせてるって。
すでに、上級者な感じですね。
上手くいれられないっていう声をあちこちで聞きますもん。

私たちは、キャンプを楽しむより、キャンプは宿泊手段として、
アクティビティに力を入れいるので、
調理器具にプラスα的存在は持っていかないのですが、
ハンドプレッソだけは持って行きます。軽いし、コンパクトなので。
お外で飲むコーヒーやカフェラテは、美味しいですよね!!

パーコレーターって、コーヒーメーカーがあったんだ。
知らんかった。 へぇ~、こんな機械があるんだ。
入れ方が上手じゃないと美味しくないの?
アタシ、好きな豆があるのよ~♪
魔女のcofferって豆。 飲む?^^

☆幸子姫さんへ

うまく使えてるかどうか??
我が家はコーヒーの好みがうるさくないので飲めてるのかもよ(笑
そんな、あまりこだわりのない我が家にパーコさんは合ってるのかな。
おいしいエスプレッソだったら、アウトドアでも優雅なひと時を過ごせますね~♪
山の頂上で、おいしいコーヒー飲むのって憧れデス☆

☆クランpapaさんへ

クランpapaは確かドリップ派でしたよね。
日々おいしいコーヒーを追求しているような方には不満だらけかも。
元々は豆を石で砕いて淹れてたとか、そんなワイルド感あふれる味です^^;
淹れてる時のコポコポ湧き出るのは、なんとも癒されますよ~。
魔女のコーヒー、飲んだことないですよ。どこで売ってるの?
飲んでみたーいデス^^

アタシご用達のお店は、ここよ。
通販もあるみたいだから、アドレス貼り付けましたー♪http://www.fukagawacoffee.com/index.html

ゆったりカフェオレとか・・ スイーツカフェ、モカマタリ・・
この辺りもアタシ、好きなのよ。
ご参考まで。^^

☆クランpapaさんへ

ありがとうございました~☆
私もおいしいコーヒーを目指して、豆にもこだわってみたいと思ってたところです^^
魔女と、クランpapaおすすめのを何品か注文してみよ~っと♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

