--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
十和田湖キャンプ2014☆その2
Tue.29.07.2014 Posted in キャンプ
オハヨー。2日目の朝です。

朝イチカヌーの予定が何となくダラダラしちゃって、

コーヒー飲んだ後はみんなで記念撮影したり。

.jpg


今日のごきげんはいかがでしょうか。

DSC_0082_1_20140728231958484.jpg



前日から湖を見てはコーフン冷めやらぬKENくんを一足先に解禁してみる。

DSC_0089_1_20140728232000ff0.jpg

どこまで行くの~



そんなところへお隣からコッソリ脱走してきたリモちゃん

DSC_0095_1_20140728232002832.jpg



パパとのラブラブぶりに憮然とするマヤ子さん。

DSC_0101_1_20140728232003364.jpg



朝ごはんはガレット&ミネストローネ

DSC_0106_1_20140728232138976.jpg

ガレット、家ではヒョイヒョイとできるのに、外では意外と難しかった。
コンロが斜めって、黄身が真ん中にならな~いし
でも、外ごはんはそんなところも美味しいのです。




さてさて、雨が降らないうちにひと漕ぎしませう。

IMGP0024_1.jpg


今年もまた、このステキな入江にくることができました。

DSC_0129_1_20140728232143639.jpg


思う存分泳げ~

DSC_0110_1_20140728232140de3.jpg


DSC_0111_1_20140728232142a51.jpg



倒木はKENマヤさんの休憩所。

DSC_0131_1_20140728232239492.jpg


DSC_0135_1_20140728232241ac9.jpg


DSC_0145_1_20140729214124bb8.jpg



ざぶ~ん。

DSC_0148_1_2014072823224449a.jpg



マヤたん、足長になる(笑

DSC_0150_1_20140728232245e0c.jpg



スーイスイ

DSC_0167_1_201407282324008ba.jpg



野生のマヤ子。

DSC_0170_1_201407282324022d6.jpg



そろそろ帰ろうかというときにザーっと降ってきました。

IMGP0037_1_20140728232403b45.jpg


どしゃ降り (人間は)木の下で雨宿り、向こうの空が明るいのでこれはきっと止むハズだ。

IMGP0040_1.jpg



案の定、しだいに小降りになって止んだ。

今のうちに帰ろーーー

IMGP0041_1_20140728232406ee3.jpg



キャンプ場も見えてきました。

IMGP0051_1.jpg



お昼は502家企画のカレー祭り

DSC_0180_1_2014072823251709f.jpg

それぞれにお好みのレトルトカレーを食べよう。ってことで、

私は「インド人が作ったひよこ豆カレー」を頂きました。辛っ



午後は場内を散歩したり。

DSC_0181_1_20140728232519b76.jpg



KENマヤはテントで休憩タイム。

DSC_0186_1.jpg

不思議とテントに入れちゃうとひたすら寝てくれます。



人間は待ってましたの晩酌タイム。

DSC_0188_1_201407282325214f7.jpg

実家からもらってきた吟醸酒をチビチビやりながら、

今宵のメニューは焼き焼き中心に。


家からタレに漬け込んできた肉が高評価をいただきました

DSC_0191_1.jpg

アメリカBBQレシピのタレが甘くておいしい~

調子にのっておにぎりにも同じタレをつけて焼いてみる。

DSC_0192_1_20140728232555778.jpg

502パパさんが燻製作りに精を出し(笑)コマイが見事な出来上がりでした~

他にもたくさん焼いてもらったのに、写真がぜんぜんありませんな反省。。。



1日目、2日目と少し雨に降られましたが、なんとかお天気もってます。

連休でしかも湖畔祭りということで、さぞ混み混みになるかと覚悟してたら、

ぜ~んぜん混んでません。コテージでイギリス車のオフ会?らしき集まりが盛り上がってたぐらい。
(miniとレンジローバーがズラーっと並んでた

DSC_0197_2.jpg

他愛もない話や翌日の計画を練りながら夜が更けてく。サイコー



つづく
十和田湖キャンプ2014☆その1
Sun.27.07.2014 Posted in キャンプ
DSC_0239_1_20140727214830aa6.jpg

今年も行くことが叶いました十和田湖~

やたら写真が多いので、何回かに分けようと思います。ガンバります


先日の3連休に+1日休みをもらって3泊4日のキャンプです。

17日の夜、仙台を出発して青森に一番近い つがるSA にて車中泊。というか3時間ほどの仮眠

DSC_0004_1_20140727214603a71.jpg

5時に目覚ましかけたのに起きたのは6時ごろだったかなぁ。

ここは広い緑地にリンゴ園もあります。

DSC_0009_1_20140727214604f66.jpg

小さいリンゴがいっぱい落ちてた。

DSC_0010_1_2014072721460551d.jpg

最初は食べ物の認識がなく、転がして遊んでたのに、

やはりこの男は食しました(笑

DSC_0015_1_20140727214607f2b.jpg

ほんのり色づいているリンゴも 秋にはリンゴ園開放するそうですよ

DSC_0020_1_2014072721460886c.jpg

さて、ここからが怒涛のスケジュールな1日目。

青森市内に入ってまずはカッパの湯につかり私の実家に寄って母に線香をあげ、
古川市場で魚介類を見つくろい、近くのデパ地下で買い出し、ガソリンも満タンにして山道くねくね十和田湖へ。


今年からチェックインの時間が早くなった宇樽部キャンプ場(15時から10時に変更)
14時ごろの到着でしたが平日なので湖畔側もまだ空いてました。よかった~

そして今回は私の女子キャン用(笑)に買ったマーモットのライムライト3を試し張り~

DSC_0022_1_201407272146483bf.jpg

女子っぽいキレイな色合いでいい感じ。
なんといっても設営が超簡単(と言ってもパパに任せきり


テントが小さいので、今回は小川張りというヤツを試してみました。
(タープの片側、ポールの位置を自作テープなどで延長し、テントをタープの中に入れ込むみたいな理解でよろしいでしょうか?)
珍しくパパがヤル気を出してハトメ打ちしたテープを作ってきました(快挙

DSC_0024_1_20140727214649a69.jpg


こんなあんばいです。

DSC_0026_1_201407272146516a8.jpg

天気予報が曇りから雨に変わってたので、テントとの行き来が濡れずに済む。
これは助かりました。


準備をしていると、スペシャルゲストの家族が到着。

今年は502家の愉快な仲間たちも参加してくれました~

DSC_0074_1_20140727214759145.jpg


さぁて、お腹もペコペコなので、宴会の準備に取り掛かり~。

今回はBBQ担当を502家にお任せしたので、久々にキッチンを使います。

キャンプでフライドポテト に ちょっと憧れてたの

DSC_0028_1_20140727214652ef7.jpg


他に、鯛のカルパッチョ、まぐろ(ワサビしょうゆ)、ミズの漬物、
502家の焼き物いろいろを頂きました~。

DSC_0029_1_20140727214654703.jpg


お久しぶりのカンパーイ
DSC_0031_2.jpg


なんとこの日はリモちゃん6歳のバースディ

DSC_0045_1_201407272147550d6.jpg

元気で楽しい6歳を過ごしてね。

リモちゃんのケーキをおすそ分けしてもらいワンコさま達も満足したかな


社員くんエクラさんはサークルで、
DSC_0057_1_20140727214758674.jpg


KENマヤさんはいつものコットで、飼い主たちの話に耳を傾けておりました。

DSC_0053_1_20140727214756f7f.jpg


つづく


カヌーキャンプ始動♪
Wed.02.07.2014 Posted in キャンプ
今年もこの季節がやってきました

DSC_0054_1_20140702212238d1f.jpg

アジ友仲間で計画をたて、6月半ばに裏磐梯で1泊キャンプしてきました。

キャンプサイトの写真はこれしかないよ

DSC_0003_1_20140625224626d15.jpg

持ち寄りBBQやら隠し酒持ち込みで楽しい宴会でございましたよ。


カヌーは1日目にパパ講師のもとサラっと慣らし、2日目は早朝からガッツリ。
なんと上陸ポイントを見落とし、小野川湖の端っこまで行ってしまった

10477828_410451485760942_162528881_n_1.jpg

今回はKENマヤ艇の写真をいっぱい撮ってもらっちゃった。嬉し~~~

そして、凪ぎとはいえ、いつになく神妙におとなしいKENくんが不気味でした

10461741_410452519094172_1322330073_n_1.jpg


マヤは先端に行き過ぎて、お約束の滑り落ちしてましたけどね~。

10489094_410452562427501_283129255_n_1.jpg


いつもの上陸ポイントは増水で白砂ビーチがほとんど埋没してた。

さて、ひと遊び~

DSC_0028_1_20140625230629d24.jpg


マヤたんのひとり水遊びも久々に眺め(笑

DSC_0047_1_20140625224629921.jpg

毎回なにか新しいことをやってくれるマヤたんですが、

今回の新技は・・・

DSC_0030_1_20140625224628093.jpg

水中シッコ(爆

気持ち良さそうですが、ヨイ子のみんなはお風呂でマネしないでね



ずっとひとつのオモチャを巡って駆け引きしてたこのお二方。

5324738_2085456635_98large_1.jpg

意外といいコンビかもしれません。

DSC_0084_1_201406252310591b1.jpg



こっちのコンビは親子亀ごっこ~

DSC_0088_1_20140625224751dfa.jpg

このまま龍宮城まで泳いでいくのかと(笑


お天気はコロコロ変わったけど、今年1回目の楽しい楽しいカヌーキャンプなのでした。

DSC_0078_1_2014062522463237a.jpg

張りきり過ぎたうちの犬たち、帰ってから2日ほどハウスでグッタリ・・・ピクリとも動かなかった(笑

また絶対行こうね~~~

