スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
〈重要〉輸血にご協力を☆
Sun.25.11.2012 Posted in お知らせ
お友達のさくらちゃん(JRT)が免疫介在性溶血性貧血という病気と闘っています。
自分の免疫システムが赤血球を破壊してしまう、このうえなく憎たらしい病気です。

約1週間前にこの病気であることが判明して、治療と輸血を繰り返し改善を図っていますが、
状態が上向きにならなければ、これから先も輸血が必要になりそうです。

そこで、輸血にご協力いただけるワンコちゃんを探しています

健康体でなるべく大きいワンコが適しているそうです。

適合検査(クロスマッチ)をして適合すれば採血となりますが、
輸血のタイミングもあるため、何度か病院へ足を運ぶことになるかもしれません。
病院は仙台の川平にあり、そこで全ての処置をすることになります。

ありがたいことにmixiの方でもワン友のご協力をいただいていますが、
輸血がいつ必要になるか分からないため、都合が合わなかったり、
血液が適合しない場合も考えると、ひとりでも多くの協力者が居てくれたほうが良いと思うのです。
なんとか病魔と闘うさくらちゃんを救いたいのです。

どうか皆さまのご協力をお願いします。



さくらちゃんは社員くんと幼なじみで、KENも同年代なのでよく遊んでもらいました。
旧ブログから写真を探してみたらあったあった

121125_1

みーんな1歳若々しい頃の写真です。

我が家は昨日、KENマヤの適合検査をしてきました。
今日になり、KENが適合していることが分かり(素晴らしく特上の血だったらしい 笑)
ホッとしたのもつかの間、さくらちゃんの状態が思わしくないみたいで・・・
明日かあさってには輸血の可能性が高まりそうです。

ところが我が家、明日の夜には厚木に向かわなくてはいけません
なので、要請があればKENをすぐ輸血に向かわせられるように、
さくらちゃん応援隊長の社員さんちに託しました。病院との距離もうんと近いしね。

おいしいお土産もって迎えに行くから、ちゃんとお努め果たすのだよ


皆さん、さくらちゃんのためにお力を貸してください。
よろしくお願いします。


参考までに病気の説明
http://www.petwell.jp/disease/dog/youketsuhinketsu.html

処置の流れ
http://shintitoseanimal.blog25.fc2.com/blog-category-103.html




スポンサーサイト
8歳になりました
Wed.21.11.2012 Posted in 日々のこと
11月20日はKENの誕生日。

先月のマヤの誕生日は忙しくてスルーしちゃったので、
お2ワンにせめて何かオヤツでもと、カップケーキを作りました。

121121_1

リンゴとバナナを入れて、これだけでも美味しそうなニオイ~

気合を入れてデコってみましたが、これが結構大変だった

121121_2

白いクリームはお豆腐とヨーグルト、黄色いクリームはカボチャと豆乳です。
クリームが柔らかすぎたり固すぎたりで、どっちも作りなおしたよぅ。。


さぁ、どうぞ
121121_3

パパからはお肉とレバーをドッサリいただきました。
しばらくごちそう続きのKENマヤです(笑


先週末はKENとアジコン&セミナーに参加しました。
セミナーは久しぶりでしたが、最後まで元気に走ってくれて私も楽しかったな~。

121121_4

以前の「ボクカエリマス」のドン引きKENちゃまは卒業したみたい?
8歳になっても進化するKENに、ママもがんばらなきゃ~って思いましたヨ。
また1年、元気でいこうね~




震災についての情報はこちら(anegoさんのブログへ移動します)

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

カボチャ
Tue.13.11.2012 Posted in 日々のこと
先週のことですが、

カボチャチップスを作ったら、どうにも水気が飛ばなくて失敗
苦肉の策で日当たりのよい部屋に新聞紙の上にズラーっと並べて干してみた。

そのあと神奈川に向かい、日曜日の練習会に参加して夜には帰宅。

月曜に「あ、そうだ!カボチャチップス!!」

カリっと美味しくなってる頃かな~と見に行ったら、跡形もなく消えてました


そういえば、日曜日のマヤのうん○ちゃんが、
いつもよりオレンジ色っぽくて不思議だったんだよね~

やっと納得できました。。。スゴク
干してすぐ食べられてたんだねあ~ぁ。

今更だけど軽く問い詰めてみたら、激しく甘えておりましたよ(笑

121113_1

完全犯罪にはまだまだだな。ふふ

震災についての情報はこちら(anegoさんのブログへ移動します)

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

フラボ芋煮会♪
Tue.06.11.2012 Posted in わん友と♪
土曜日のことです。

みちのくボダコ隊員と入隊希望者(笑)とその家族が集まり、
練習会を兼ねた芋煮会をしてきました~

121106_1

場所は、いっつぁん氏の所有するドッグラン。
すごーい、広ーい
フライボールの併走コースを作っても遊ぶスペースいっぱーい。



練習の合間に、仙台風芋煮やBBQをいただきました

121106_2

121106_8


ワンコの写真、あまり撮れなかったんだけど練習したり放牧したり、
人は食べたり飲んだり練習したりと目いっぱい楽しんできました。

121106_3

121106_4

121106_5

121106_6

121106_7

121106_10

121106_9

全部で15頭いたのかな? 
強風の中、みなさんお疲れさま~。

フライボール啓蒙活動も着々と進行中。新隊員も目覚しい上達ぶりでした。
まだまだチビッ子隊員も募集中でーす

*11月7日の緊急メンテ後、コメント欄への書き込みができないようです。
ご不便をおかけしております。
 

震災についての情報はこちら(anegoさんのブログへ移動します)

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

5ワン生活
Sun.04.11.2012 Posted in 日々のこと
あ~、更新が遅れがちでヤバイのです。。。
(ブログの神様まだ降りてこない^^;)


競技会が終わった翌日から、502家の社員さん、エクラちゃん、リモワちゃんをお預かりして、
1週間の5ワン暮らしをしておりました~


居間はハウスで賑やかに。
リモワちゃんの黄色いおうちは移動用なので、実際はもう1個増やして6個並んだのですよ
121104_1


いつも顔を会わせているお友達ですから、我が家にもすぐ慣れてくれたみたい。
(↓KENは隠れて見えてない^^;)
121104_3

そんな5ワン生活は、パパがシフトで家にいることも多かったし、
みんな素直でいい子ちゃんなので思ったよりも楽々だったんですよ。
そして、一緒に暮らしてると今更だけど個性がよく分かってきて、
なんともそれぞれに可愛いな~って思ったのでした。


ごはんをゆっくり食べるリモワちゃんのおこぼれを狙うマヤたん
121104_2

ごはん残しがちなリモワちゃんも、狙われると意地でも食べるぞーと意欲が見えたり(笑



社員くんはベッドに潜って喜びの舞をしてからちゃんと座るという謎の行動をとっていた。
121104_6



日向ぼっこが好きなリモワちゃんはパパとお昼寝。
121104_4



エクラちゃんはひたすら甘えっこ末っ子タイプだよね~。(あれ、誰が末っ子だっけ?)
121104_5


ちょこっと遊ぶと自然にマッタリタイムになって、5ワン居ても意外に静か~。
121104_7



高い所がお好きなようです(笑
121104_9



みんなを車に乗せて、1度だけ外でも弾けていただきました~。
121104_8

走ってるとこは大爆走すぎてまるで写真にならなかった(笑



あっと言う間に1週間が過ぎてしまい、お別れするのがちょっと寂しかったよぅ
121104_10

パパとママがお迎えに来たときは、そりゃー大喜びで滞在中にはなかった大コーフンぶり
やっぱり寂しかったよね。でもまたいつでもお泊りしにきてくださいね~。
楽しい1週間をありがとう


震災についての情報はこちら(anegoさんのブログへ移動します)

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。