--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
コストコ☆DOG TOY
Thu.31.05.2012 Posted in 買い物・お気に入り
コストコでは珍しく犬のオモチャを見かけたので購入してみました。


ロープのオモチャ3点セット 838円なり。
120528_3



ボーン型
120528_4



2連のひっぱりっこ
120528_5



ボールは大きい 大型犬用ですね。
120531_3



そして・・・




2連のひっぱりっこロープは1日でバラバラに
120531_1

KENとマヤがひっぱりバトルで、ママちょー楽ちんだったのに残念




ボーン型も1週間でだいぶ解けてきました。ボールは大きすぎて遊びづらく新品のまま。
120531_2

マヤたん、この大きいボールを「投げれ」と持ってくるのですが、
当たったら歯折れそうだし、頭にぶつかるのも怖いので却下。


で、やむなくひっぱりっこするんだけど、それはそれでアゴがハズレそう
120531_4

んまー、値段なりには遊べるかな??

カミカミしてるうちに歯はキレイになりそーです


震災についての情報はこちら(anegoさんのブログへ移動します)

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

コストコ☆テーブル
Mon.28.05.2012 Posted in 買い物・お気に入り
コストコのお買い物記事がだいぶ溜まったので(笑
またちょこちょこと更新していこうと思います~。


先月のお買い物から。

トリミング台として使いたくて買った折りたたみテーブル。
120528_1

1,598円  高さは3段階に調節可能
使わない時は洗濯機の横にしまってます。

KENマヤさんをこれに乗せちゃうと、さすがにあまり動かないので乾かしやすいデス。
爪切りやパッドの毛刈りもここでやっちゃうのだ。
これで腰が痛くなることもなくなった~

マヤたん、すごく端っこにいますが、テーブルが倒れることはありません。

120528_2

KENは動きに力があるのか?テーブルがグラグラすることもあるので、
そんな時はあらかじめテーブルの足を踏んでると大丈夫^^;

犬用の他に、雑貨撮り、料理撮りにも使えて一石二鳥でした
もちろんふつーにテーブルとしても使えますけどね(笑





震災についての情報はこちら(anegoさんのブログへ移動します)

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

晴れってイイネ♪
Fri.25.05.2012 Posted in トレーニング
厚木2日目は、昨日の悪天候がウソのように朝から晴天

今日こそ間違いなく14時からのレッスンなので^^;
午前中をどう過ごそう・・・(コストコには昨日行っちゃったし)
鎌倉?横浜?三浦半島?などの案が出たけど、
結局いつもの河川敷でのんびりすることにした。


とにかくいい天気。暑い~。
120523_2


グラウンドで遊んだけど
120523_4



やっぱりこっちがいいんだって(笑
120523_5



急流なので行ったはいいが、中々戻ってこれない。
120523_6



KENくん、ますます遠くへ行っちゃいました。
120523_7



昨日、雨に濡れたあれこれを干しながらお昼寝Zzz。。。
120523_8

暑いけど風がさわやか~でずっと寝ていたい。

と言うわけにも行かず、時間になったのでレッスンへ。

120523_9

無事にレッスンもこなし、夕方には帰路についたのでした~。




おまけ

夕食は メガエビフライ丼
120523_10


食べ物屋さんがいっぱいある羽生SA。制覇するまでしばらく通いそう(笑
120523_11

次回は 石焼カレー いこ~っかな



震災についての情報はこちら(anegoさんのブログへ移動します)

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

あぁ勘違い。。。
Thu.24.05.2012 Posted in トレーニング
やっちゃいました

火曜日、水曜日とアジレッスンのために厚木へ行ったのですが、
火曜日のレッスンは14時開始だと思い込んで、午後にいそいそとスクール入り。

「今日は上級者さんばかりだね~」って、ちょっと不思議ではあったのです。

先生と会い、
「マヤちゃんは10時からの予約でしたよ」

えっ・・・

そうでしたっけ    ギャー

赤くなったり青くなったりしてるパパと私に
優しい先生は18時からレッスンしましょう。と暖かいお言葉

しかし、夕方から雨も横なぐり、ひどいお天気の中のレッスンとなりました
(午前中に受けてればこんなことにはならなかったのよね^^;)


こんな状況です パパ危な~い




写真など撮れるはずもなく、ビデオはいつも撮っているので、
ビデオカメラで撮った写真

120522_1

こんな状況でも臆することないうちのマヤ子たん。
パパが指導受けてる間も集中を切らさず呼ばれるのを待ってます。
その姿は感動すら覚えちゃうのです

そして、こんな悪天候でも2時間近く個人レッスンをしてくれた先生。
本当に申し訳ありませんでした感謝します。

それにしても2人そろって時間を間違えるなんて、
やっちまったな~。です反省。

2日目に続く




震災についての情報はこちら(anegoさんのブログへ移動します)

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

あつあつアジ練
Sun.20.05.2012 Posted in トレーニング
昨日も今日も暑ーい夏日の仙台。

今日は東北アジコンのメンバーが蔵王で練習するというので、私も混ぜてもらいました~。
パパは宿直勤務のためひとり寂しく仕事に行きました( ´艸`)

お写真、ほとんど撮ってないんだけど暑い中、みんなガンバってたよ~。


奈々ちゃんとパパさんの愛
120520_2



円ちゃんとひまわりちゃんの愛
120520_1



気がつけば、ひまわりちゃんの写真ばっかり(笑
120520_3



タイヤもへーっちゃらよん
120520_4



いい仕事しました~
120520_5

私はといえば、テンションの上がらないKENと、上がりすぎるマヤを相手に四苦八苦
だけど、いっぱい体を動かして汗かいて、みんなとおしゃべりできたのも楽しかった~
またよろしくお願いします


震災についての情報はこちら(anegoさんのブログへ移動します)

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

フォトレッスン(3)
Sat.19.05.2012 Posted in お勉強
今週はフォトレッスンのお教室がありまして、
構図の形やラインなどを学んできました。

素材は初夏に向けてのガラスの透明感やキラキラ、
ペリエのボトルやレモンで清涼感たっっぷり

撮影後にはペリエにレモンをたっくさん入れて、いっただきまーす

肝心な写真は撮れば撮るほど頭の中が???になってます

いろいろ撮ったけどコレが一番気に入ってるかなぁ~。(それさえも分からなくなる^^;)

120516_1

あまり考えすぎてもダメだし、考えがなくてもダメなんだよね~。

動かないモノを撮るのも中々難しいものがあります。



一方、動くモノ代表のマヤ子しゃんは、レオゆうちゃんズのオモチャひとり占め

120516_2

レッスン中、ピューピュー、ピッピッピッピ、ピュピュピュピュピューーー!!!

・・・お静かに願います


震災についての情報はこちら(anegoさんのブログへ移動します)

Theme: 写真 « 趣味・実用

やっと編んだ。
Sat.12.05.2012 Posted in 手づくりイロイロ
春用に編み始めたバナナ色のストールがやっと完成。

中々編む時間がなくて、結構かかったな~。

もうだいぶ暖かくなっちゃったけど夏でもストールする時代だよね?

ワタシ的には、かなりお気に入りで~す

120512_1

春といえば、

ずっと放置していた鉢植えに花が咲いてて、

「ちょうど良くカワイイ雑草が生えたもんだ」

と思ったら、

去年、自分で植えていたんだね芝桜全く記憶なし

120512_3

花の季節ですね~



震災についての情報はこちら(anegoさんのブログへ移動します)

Theme: 編み物 « 趣味・実用

サポートタイツ
Sat.12.05.2012 Posted in 日々のこと
長町XEBIOがオープンしたので行ってきました。

前々からパパがアジ用に欲しがってたCWXを試着してみて、
ネットで安いショップから買う計画(笑

しかし売り場で物色してたらスタッフのお兄さんに強く勧められて、
C3fitってタイツをお買い上げしちゃった~。メーカーの人だったのかな?

30%オフだし、当初買う予定だったCWX1枚分で2枚も買えちゃいます。

ってことで、

私の分も買ってもらいました~

10512_2

ビチビチで履きづらいけど、すごく足が軽くなる
私はガンガン走る訳じゃないけど、持病の膝をサポートしてくれるので安心。

黒一色なので、パパが履くとどうしてもエガちゃんっぽく見えてしまうけどね(笑




震災についての情報はこちら(anegoさんのブログへ移動します)

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

キャンプ始動☆
Sun.06.05.2012 Posted in キャンプ
GWに帰省中のボコペコ家にお誘いをもらって、
1日、2日に裏磐梯でキャンプしてきました~。


1日はパパが明けの勤務から帰ってすぐ出発するつもりだったのに、
久しぶりのカヌー積み込みにやたら時間がかかったり途中で部品を調達したりで
キャンプ場に着いたのは夕方になってしまいました~

120501_1

いつもの庄助キャンプ場ですが、水位が高くてキャンプ場がすごく狭くなってた。
でも今期は受付棟を新築してたし、土も入れたり、場内整備に力を入れてる風でしたよ。


先にカヌー三昧してるかなと思ってたボコペコ家は、カヌー積んだまま(笑)マッタリ過ごしていたようで、
じゃあ時間も時間だしってことで宴会タイムに突入~。

120501_2

ボコペコ家のランステにオジャマしてさっそく食べたり飲んだり
ほぼ1年ぶりなので積もる話もいっぱいあるしね~

120501_3

120501_4

120501_5

さすがに裏磐梯の夜は寒かったけど、ボコペコ家のランステとストーブで快適だった。



ボコペコズも相変わらずボコペコズでした(笑

120501_6

120501_7



ワインをごちそうになった後は日本酒が登場
120501_8


降りだした雨に大喜びしたKENは、ずっと外で遊んで(雨だれ食い)お疲れのようすデス
120501_9

ま、この日はこの程度で済んでいたけど・・・

飼い主達は気分良く酔っ払って、明日はお天気もつと良いね~。なんて、眠りについたのでした。





2日目の朝、とりあえず5時に起きてみたものの、重たい曇り空に諦めムード。

ちょっとカヌーするって感じでもないかな。。。ってところに雨も降り出してきたし

で、のんびり朝食です。

120502_1

雨は小降りになったり結構降ったりの繰り返し。


KENは朝から雨だれバクバクひとり大ハリキリでございます^^;
120502_2

おバカなアイツ以外の女の子はマッタリんこ

120502_3

120502_4


マヤはお兄たんがブルブルするたびにシブキがかかって迷惑そう。でも眠いから動かない。
120502_5


もうなにこれ?汚れすぎだろが~
120502_6

では帰る前に泳がせて泥落とさなくちゃ~と湖へ。

優しい皆も付き合ってくれた。

120502_7

雨だけど、んもう、いっぱい遊んじゃえ

120502_8

120502_9

120502_10

しばらく遊んでキレイにすすいだはずなのに、

最後の最後に地面にスリスリしまくって、こんななってたよ。。。

120502_11

あいにくの天気でもこの男はとても楽しかったらしいです(笑

あ、久々にボコペコ家とお酒飲めたので私も楽しかったよ

カヌーに乗れなくて残念だったけど、またの機会にリベンジじゃ~



震災についての情報はこちら(anegoさんのブログへ移動します)

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

