--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
草原部☆スィーツ部
Fri.25.02.2011 Posted in わん友と♪
ボコペコズ送別会☆アウトドア編です。

ぽかぽか陽気の昨日、ボコペコ家+502社員家+我が家で草原へ出かけました。
今回はかくかくしかじかママンの会~

110224_1


コートを着ていったら暑いのなんのって まさに春

マヤたんもあっちーそうです。
110224_2


フリスビーしたり
110224_3


雪遊びしたり
110224_4


青空が気持ちいい~午後
110224_5


恒例の記念撮影も
110224_6



帰りは雪道をくだって~。
110224_8

まだこんなに雪が残っているんですねぇ。


ボコペコちゃんはしばらく雪見れないかな。
110224_9


遊んだあとは502家へオジャマして持ち寄りスィーツの会
110224_10

美味しゅうございました。あきぴさんから梅酒いただきました~


マヤたんは見るだけよ~。
110224_11

みなさん、お世話になりました。

ボコペコ家、お引越しガンバレ~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

元気でね。
Mon.21.02.2011 Posted in わん友と♪
土曜の夜は珍しく街へ繰り出し、飲み会してきました~。

このたび、仲良しのボコペコ家が関東へお引越しすることが決まり、
んじゃあ、引越しの前に犬なしでガッツリ飲みたいね~と。

ボコペコ家の忙しいスケジュールの合間をいただいてメンバーを緊急招集。


飲み放題に備えてのコンビニ前でまずカンパイ(笑
110219_1
1人だけスーパーを飲んでるのは誰とは言いませんが我が家の通称Pさんですよ(爆


そして本番のカンパイ
110219_2

ボコペコ家に転勤のお話を聞いてから、
寂しいのであまり考えないようにしてきた私だけれど、
とうとう本当に行っちゃうのか。。。

飲み会では鬼ママの目にも涙しちゃうかも。
なんて思ってたら、
飲み放題も手伝ってか異様な楽しさ エッ

ミニ助さんとの最初の出会いはいつだったか(当時、単身赴任してたので)
意見が分かれたり、今更にして皆の職業を打ち明けたり、年齢を告白したり、
タバコキャンペーンガールが出現したり、その後がまた大ウケで。
そしてやっぱり犬談義で話は尽きないのでした~。

これからは少し遠くなるけれど、またキャンプ場で会えるし、
今年は遠征が多くなりそうな我が家なので?
関東を通る際は一晩お世話になって飲み会できるし(笑
そう考えれば楽しみも増えるってもんです。と自分に言い聞かせる。


ささやかながら、皆でお花を贈りました。
ボコペコちゃんのイメージでアレンジしてもらったのよ
110219_3

なにか、春の訪れを感じるではないですか。

別れの季節ではありますが、新しい出会いもたっくさん待ってます。
ボコペコ家の皆さん、お元気で
そして、次のシーンでまたお会いしましょう。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

骨折しただと!?
Wed.16.02.2011 Posted in 日々のこと
全く呆れる話だけど、
うちの家族の通称Pから始まる名前の人物が、
先週酔っ払って帰宅後、イスに座ろうとして大転倒。
(イスのないとこに座ろうとしたら、そりゃ転ぶよね・・・)

それから「なんだか胸が痛い」「やっぱり痛い」「だんだん痛い」
ってことで病院で診てもらったら折れてたよ。第四肋骨

酔っ払いPさんの伝説は数々あるけれど、体を痛めたのは今回が初めて。
これを機に程ほどに飲むってこと学習してくれないものだろうか

幸い、ふつうの動きには支障ないみたいですけどね~。
そこのお酒好きなあなたも、お気をつけあそばせ~(笑




今日の写真は、マヤにオモチャを押し付けられイタブラレル兄ちゃんの図。
110216_1

兄ちゃん、嵐が過ぎ去るのを耐えて待つのみ(笑


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆
大家族ちぅ
Tue.15.02.2011 Posted in 日々のこと
昨日からお友達のボコペコちゃんをお預かりしています。

病院以外は初めてのお泊り体験だそうで、パパママと離れるのは寂しいけれど、
なるべく楽しい思い出にしてあげなきゃ~。

と、昨夜は皆で一緒寝したんだけど、朝、寝室を出た途端、
パパとママを探し回るボコペコズ・・・


それでもご飯はモリモリ食べていたよ。
110214_1

しかし、どうにもマヤはペコちゃんのゴハンを狙う。。。

朝はゆっくりペースのペコちゃんのゴハンを横取りしようとしてお皿ごとひっくり返し、
こぼれたフードをふたり仲良く食べていた

ならばと、夜は先にボコペコちゃんにゴハンをあげてからKENマヤのを運んできたら、
マヤがペコちゃんのゴハンを横取りして食べていた 結局食べるんかい

110214_2

ペコちゃんのことはお姉ちゃんって認識してるはずなのに、
食べ物に関しては(オモチャもだった)やっぱり抜け目ない子、恐ろしい子



午前中、ボコちゃんはドアの前で寂しそうにパパとママを待ち続けてました

お昼頃には少し慣れたのか、テーブル下がお気に入りに。
110214_3


そんなボコちゃんとは対照的に、すっかりリラックスのペコちゃん。
110214_4


KENマヤもお昼寝タイムzzz
110214_10

お散歩のあと、夜にはペコKENマヤ三つ巴の軽いバトルも見られ(笑
ボコちゃんも大分心を開いてくれたのか、パパの膝枕でウトウトしたり。
けっこうパパのこと好きみたいヨ。


やっぱりココがいいペコちゃん。ソファーのこの位置お気に入り
110214_6


お風呂場も満員御礼~。
110214_7


それでもみんな大人しくていい子ちゃんだよ~
110214_8


今日のオヤツは焼きたてささみジャーキー ボコちゃん大好きのようでした。
110214_9

今夜はもうペコちゃんとKENマヤとパパは寝ましたが、
ボコちゃんだけは私の夜更かしに付き合ってくれてます~。



おまけ

夜になってようやく作りました。
一応バレンタインデーだもんね~ってガトーショコラ☆

110214_5

皆さんへも愛を(笑



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

パン作り~。
Sat.12.02.2011 Posted in 手づくりイロイロ
休みだと言うのに6時起きしてパンを焼きました。

なんだかパンを捏ねるとか、編み物にしてもそうだけど、
頭を無にできる作業、けっこう好きかも(笑

110211_1



ライ麦パン。くるみ入り~。
110211_2

私は好きだけど、パパには不評でした
ドイツに行った時ライ麦パンを食べ過ぎたとかなんとか、生意気なオッサンだわホントに



ステキな朝食(爆
110211_3

KENマヤにもひと口ずつおすそ分け。美味しそうに食べてたよ。
それがせめてもの救い・・・ ま、何でも食べるんだけどさ(笑


今日は犬記事じゃないけどコチラもよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: 料理 « 趣味・実用

ちょこっとフィールド
Wed.09.02.2011 Posted in トレーニング
昨日はアーロンさんと社員家とちょこっとアジ練でした。

お天気よくて走ると暑いぐらい~。


ちーむアーロンの走りはとにかく静かなんです。
110208_1


えくらっぷちゃんはフラボのボール練。
110208_2
よくみると、アーロン卿さんの手が流血そのあと、502社員さんも流血
ボールで引っ張りっこするとやっちゃうんだよね~


リモワさんはピンボケてしまいました
110208_3
登り物お好きなようで楽しそうだったよ

マヤたんは登り物のタッチ練で、オリジナルな体勢を開発しそうだった。
なんか発想豊かすぎて、その辺が怖い子

みんな、それぞれにガンバりました~
110208_4

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

蔵王の雪で遊ボー会
Tue.08.02.2011 Posted in おでかけ
土曜日は雪遊びイベントへ参加してきました~。

場所は蔵王の創生の森さん。
人20名、ワンコ19頭(ほぼボーダー)が集まり、
まずは自己紹介から~。

110205_2
あたしがマヤです。兄ちゃんはついでに連れてきました。みたいな(笑



さっそく雪遊び~
110205_3



KENはポーくんに遊んでもらって楽しそうです。
110205_4



雪パク専門のマヤは、後でチッコが大変だったよ
110205_5



みんな元気
110205_6



お昼ごはんは創生さんのステキな2階フロアにて。
それぞれ持ち寄ったごちそうが何ともぜいたくなランチ
110205_8
どれもみんな美味しいものばかり しかし、おなかいっぱいで食べきれず・・・
あー、タッパ持参すれば良かったと後悔。。。



昼食後はまたひと遊び。

しかしここからの写真はカメラの設定が室内用のままで撃沈だったのです


KENちゃま、ボートに乗って記念撮影。
110205_9


ボコペコちゃんが乗り込んでもKENは動こうとしません。
110205_10
なぜか、こーゆう乗り物系、好きなんだよねぇ?



そんなに好きならば、お山までひとっ走りだよん
110205_11

うわ~、これスピード感あって、雪上ラフティングみたいな?
すっごーく面白かったです。ターンしたら岩にガツンとぶつかったり


photo by 502社員さん
110205_502
下りはスノーモービルの雪がかかりまくり


途中からはanegoさん502社員さんチームと相乗りして。
110205_15


味を占めたのか、おふたチームは次の便にも乗っていかれました(笑
110205_13


やっぱり雪遊びは楽しいねぇ
110205_14

この後のティータイムにはデザートが次々と。
やっぱりタッパ持って来れば・・・
結局、予定を大幅に延長して、たっぷり遊び、たっぷり食べた1日でした。



なんだかんだとうちの子達も楽しそうで。
110205_7
ね~、KENさん。

解散後、我が家は青根温泉で暖まって帰りました。

みなさん、楽しい1日をありがとうございました~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

積もりました!
Tue.01.02.2011 Posted in 日々のこと
朝起きたら雪が積もっててビックリ

110201_1

7、8cm? でも、仙台ではこの冬一番の積雪です。



マヤたん、雪遊びする~?
110201_2



ほーれ
110201_4



あぐー
110201_3



ほれー あぐー ほれー あぐー エンドレス
110201_5

そんな私たちを「ふっ」とクールにせせら笑うKENさんでしたが
その後、自分だってスリスリしたり走り回ったり無邪気に遊んでいたじゃないの~。
・・・スロースターターなんだね

夕方にはほとんど解けてしまいましたけど、

週末はお山で雪遊びだよ~ん



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

