--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
1月あれこれ
Mon.31.01.2011 Posted in 日々のこと
アッと言う間に今日で1月も終わりですねー。早い早い

新年最初の月なのに、ブログの更新率が低かったので
反省しつつアップしなかった写真も載せつつ~で1月後半をザっとふりかえってみる。


全国的に雪が多い中、仙台はほとんど雪のない毎日でした。

1日1走、場所は違えど必ずどこかで追いかけっこしたり、
110131_1


相変わらずキャッチがヘタっぴだったり~、
110131_2



KENさんも地味にアジ練がんばってるのでした。
110131_4


夜、降りだした雪におおーっと思わず遊んだり~、
110131_5



大型新人アイたんと一緒にアジ練したり~、
110131_6



ここ数日んがーっっと勢いつけて編んだ、
パパのアジ練用ニット帽とハンドウォーマーが完成。
110131_7


編み物に追われて(笑)石窯グルメはちょこっとだけ。
110131_3
またまたヒビ割れたチーズケーキと新作もちもちポンデケージョとクリスピーピザ

2月はもうちょっと小まめに更新したいな(気持ちだけは

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆
お寝坊KENさん
Thu.27.01.2011 Posted in ここだけの話
今年に入って、KENが朝起きてこなくなりました

どーしたもんでしょ。。。

どこか具合が悪いと言う訳じゃないんですよ。

起きるとすこぶる元気なので、

ただ寝ていたいだけみたい

前は私と一緒に起きて1階に下りたのに(パパとマヤは早起きなので)

去年あたりから私が起きてもひとりで寝てるようになって、

着替えをしに上がったパパのタイミングで起きてくるようになり、

それが今年になってからは、それでもまだ寝ている。。。

パパを駅まで送って家に戻り、2階にKENを迎えに行くと、

ドアの向こうでニコニコして待ってるんだけど、

今朝はそれもなく、まだ寝ていたよ

さて、明日はどうなるんでしょ?

年のせいなのか、どんどんマイペースになってます~。

110127_1

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

帰ってきた海の男
Sun.23.01.2011 Posted in 日々のこと
とってもとっても久しぶりに海へ行きました。


お天気いいよ。
110123_1



海の男KENは大喜び
110123_2



特に興味のないマヤは何かのニオイを追跡中。
110123_3

それ以外は私にまとわりついてたので、望遠では撮れなかったマヤ子しゃん



海の男は大ハシャギで波打ち際を走る走る。
110123_4



後ケアが大変なので遠ざかっていた海だけど、楽しそうな姿を眺めるのはやっぱりいいね。
110123_5

また一緒に来ようね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆
石窯さんガンバった
Thu.20.01.2011 Posted in 手づくりイロイロ
お正月に我が家にやってきた石窯どーむ活躍中。


人生初めてのパン作り
110119_1

簡単ベーカリーだと1時間でパンができちゃいます。
ノーマルとあんパンとチーズパンを作りました。ふわふわ



ピザも作りましたよ~。
110119_2

最初に焼いたミックスピザは写真撮るのももどかしく、あっという間に食べちゃった(笑
レンジの発酵がうまくいかなくて(私の凡ミス)少々重たい生地になったけど、
すご~~~く美味しかったよん 次はクリスピーを作る予定。



ベイクドチーズケーキも焼きましたわ。
110119_3

ひび割れた(爆
これもいろいろ課題は残りますが、1日冷やしたら超うまがったな~
味だけなら、ケーキ屋さんに並ぶレベル(自画自賛 爆)



焼き上がりに感動したのは食パン。
110119_4

まさか、自分で食パン焼く日が来るとは思わなかったよ(笑


ずっと眺めていたい(爆
110119_5


中はきめが細かく、しっとりとホテルブレッド風でした。これまたおいち~
110119_6

これはもう、○マザキパンのレベルじゃないな。
おいしいパン屋さんに並ぶレベルです(自画自賛 爆)

あ~楽し またいろいろ作りますよ~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ 今日はワンコ記事じゃないけど応援お願いします☆

Theme: 料理 « 趣味・実用

真冬のオフ会
Tue.18.01.2011 Posted in おでかけ
日曜日はインディさんのオフ会へ参加してきました~。

大荒れの天気予報に備えて、これでもかって位の重ね着で望みました。

予想に反していい天気だったけど風が吹くとやっぱり寒~いよぅ。。

それでもワンコさん達は元気で走り回っておりました。

110116_scape

お写真、少なくてゴメンなさい



うちのKENマヤさんも元気いっぱいでしたよ~

よそのワンちゃんと遊べないマヤは、ボールがお友達ですが(笑
110116_11


KENはよその子を追い回して吼えまくって1番うるさかった

どこにスリスリしたんだか濡れてるしなんか疲れる男。。。
110116_8


独眼流ですが、なにか?
110116_10


やっぱりオレ、おやつ一番
110116_9

そーそー、KENは待つ輪ゲームで奇跡的に3位入賞です(笑

寒い1日でしたが、またまた気さくな皆さんのおかげで、のんびりさせてもらいました。

皆さん、ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

冷え冷えアジ練
Sat.15.01.2011 Posted in トレーニング
寒ーい1日でしたが、いつものメンバーとアジ練してきました。

朝は雪がうっすら積もっていた
日中も気温はさほど上がってないような?
体感的にはずっと氷点下でした。さぶぃ~~~

110115_1

今日はコースを中心に練習。
最近KENが楽しそうなので嬉しいな~


マヤはこのトンネルに苦戦していた。
110115_2

それでも何というか・・・やはり恐ろしい子、マヤ子(笑
パパはついていくのが大変です^^;

さぶいさぶいと言いながら結局1日中フィールドにいました。
皆さん、お疲れさまでした~。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆
川原お散歩
Fri.14.01.2011 Posted in 日々のこと
毎日寒いな~。

この1週間、私の体調がパッとしなかったんだけど、もう大丈夫みたい。
今日はKENマヤさんとのんびり川原を歩いてきました。

週末の天気予報は荒れ模様。
いろんな予定、どうしましょー。

110114_1

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆
編みました。
Tue.11.01.2011 Posted in 手づくりイロイロ
ハンドパワーーー

110111_1

ではなくて

ハンドウォーマー編みました。

去年サクサクっと試作品を編んだものの、
本番はえらく時間がかかってようやく編みあがり~。

KENマヤさん、ママのハンドパワーに目が点になってたよ(笑


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ハンドメイドの作品たち « 趣味・実用

初焼きはクッキー♪
Fri.07.01.2011 Posted in 手づくりイロイロ
今日はキリキリ寒い仙台です。お散歩すると顔が痛ーい

そんな日はおうちでゴロゴロ

じゃなくて石窯始動日和ってことで、KENマヤさんににクッキーを焼きました。

去年買ったクッキーミックスの賞味期限がヤバかったので焼いてしまおうってことですが

110107_1

パワフルサラダとメープルサーモン。
もひとつ入ってたヤムヤムチーズは去年のうちに焼いてました。
これすごく簡単でいいよ。袋にオイルと水を投入してモミモミ、
型抜きまでは生地に触ることなくできちゃいます。


2種類を一気に石窯ドーム初焼き~
110107_2

レシピどおりの時間でいい感じに焼けました~

前のレンジはレシピどおりでは生焼けっぽくて10分延長、20分延長、
それでも火が通ったかどうかビミョーな仕上がりだった。。。
石窯さんはさすがにそんなことなかったよ。感動


冷ます間はフィットネスに1時間行ってエアロビで汗を流す@ママ(爆


できました~
110107_3


はいはいは~い。写真撮るからとりあえずマテね
110107_4


ボナペティ 
110107_5
(お正月にジュリー&ジュリアを観てからボナペティ(召し上がれ)連発のママなのだ

カリカリいい音させて食べてましたヨ。
味見したけど中々おいしかったです。

よーし、次は人間用だ~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

石窯どーむ
Tue.04.01.2011 Posted in 日々のこと
初売りサンタさんが運んできたものは、


コレです 石窯ドーーーーーーーーム

110102_1

かなり大きいのでキッチンカウンターから出っ張ってジャマになるか心配でしたが、
そうでもなく無事に収まりました。ついでにカウンターも大掃除したら(年末に手が回らず
敷きっぱなしのランチョンマットの裏から5千円が出てきた~(爆

十数年使った前の電子レンジはチン専用レベルだったのに、
(急に目覚めたママが)KENマヤさんのためにオヤツやケーキを焼いたり、
ついでに人間用にもと、お菓子を作り~のと、ここ数年オーバーワークに耐えてきました。

が、やはりそのレベルでは中まで火が通らなかったり、
満足いく仕上がりにはならず、ストレスがたまりつつあったところ、
優しいサンタさんが「これで美味しいもの作りなさ~い」と置いてったのです

電子レンジと言っても、オーブン機能を重視して選んだので(あ、サンタさんが

「今日の朝食は焼きたてパンよ」という日も近いかな?(笑


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

アジ練初め
Mon.03.01.2011 Posted in トレーニング
皆さま、良いお正月をお過ごしですか~?

我が家・・・1日はゴロゴロぐびぐびゴロゴロ・・・
年末からワイン三昧ですよ

2日は初売りツアー。
にゃんと私のところにも初売りサンタさんが来てくれました
大きすぎて重すぎてクリスマスに間に合わなかったんだねぇ~。おつかれサンタ

それは追々発表するとして?3日目の今日はアジ練してきました。
正月で鈍りきった体があー重いこと

それでもお天気もまあまあ、良い練習初めとなりました~。


マテないマヤも、それなりにガンバっていたのだ。
110103_5


しかしスラロームは適当にすっ飛ばすので
110103_7


Wにして練習しなおし。
110103_3


私もアジ用の靴を新調して、KENとがんばったよ。
110103_2

KENのテンション上げのためにアホっぽく遊んでただけですが(笑
実はそれが1番しんどかったり・・・ それでも今日はKENも途中から楽しそうだったなぁ


アーロンくんは颯爽と(時々お茶目だったけど
110103_9


リモワさんも進化中~
110103_4


マヤたんもジャンプ~ ちょっとずついろんなことが出来てきたような。
110103_10


相変わらず集中が切れないのは大したもんだ。と思う。
110103_8


暗くなってきたよ。そろそろ帰ろうヨ。
110103_11

1日中お付き合いくださった皆さん、ありがとうでした~

明日からブログも通常営業です。(と言っても何かが変わる訳でもないけど 笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

お年賀
Sat.01.01.2011 Posted in 日々のこと
2012nenga_kenmaya

あけまして おめでとうございます。

2011年も皆さまにとって良い年でありますように



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

