--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
わん友とワインの会♪
Mon.29.11.2010 Posted in おでかけ
昨日、ワインの試飲会へ502家&ボコペコ家と行ってきました~
そのため、ワンズは全員おうちでお留守番です(笑

会場はイタリアンレストランを貸しきって。
101128_1


次から次へと20種類のワインをみんなで試飲。感想をメモっていかないと忘れちゃうのだよ(笑

101128_2

ふだんワインの味には無頓着な私も(飲みやすいか飲みづらいかというレベル
1本ずつがどんなブドウからどこでどんな工程を経てきたワインなのか、
説明を聞きながら試飲できるのは中々ない体験で面白かったです。


試飲会が終わってからは、せっかくみんなで街に集まったんだし飲み会でしょ

101128_3

と言うことでカンパーイ

あきぴさんが探してくれた甚家という隠れ家てきなお店、安くて美味しかった~。
なにより飲み放題で田酒や飛露喜もOKって・・・感動して飲みすぎた(笑
また行きたいお店です。ただし、トイレに行った帰りは部屋に戻るのに迷う(方向音痴、泥酔の人は)


帰り道、駅前パルコのクリスマスツリーが、あ~、もう年の瀬なんだよねぇ。
101128_5

酔っ払いなので、本日の写真はブレまくり~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆
モミジのお散歩隊
Fri.26.11.2010 Posted in わん友と♪
久しぶりに502家とK民の森を歩いてきました。

101125_1


紅葉はほぼ終わっていましたが、ところどころに真っ赤なモミジが残っていたよ。

101125_2


誰とは言いませんが泳ぎ納めしている子も
101125_3


本日のコースは、木洩れ日の道を経由してもみじの道へ。

101125_4


ぶちゃいくマヤ。
101125_5


こういう時はやっぱりKENちゃん
101125_6


502家の愉快な仲間達も。
101125_7


またズンズン歩くよ。
101125_8


真っ赤なモミジがキレイだった~
101125_9


帰りはGメン5で
101125_10

お疲れさまでした~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

ライバル
Wed.24.11.2010 Posted in ここだけの話
マヤたんと502家末っ子リモワちゃんは宿命のライバル!?

性格もそっくりで、どちらも1歩も引かない気の強さ。
身内ワンコとしか遊ばない(遊べない)とこもそっくり(笑


先日のオフ会でも、顔を寄せ合い一見仲良し風ですが・・・

101121_15

実は激しく唸りあっているのです
この時は私とパパの間の座を巡っての争いですかしら?

101121_16

私にアピール?
困るよ~。どっちも可愛いもん

101121_17

ずーっとくっついたまま、ずーっと唸りあってます。
面白いから今度は動画で撮っちゃうぞ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

ぽかぽかオフ会
Mon.22.11.2010 Posted in おでかけ
日曜日、インディさんのオフ会へ参加してきました~。
今回はカメラマンがたくさんいたので、私は写すほうサボりまくりです


今回は23頭ものボーちゃんが集まったそうです。
101121_1


遠くは福島や岩手からも ブログのお友達や初対面のボーちゃんも
101121_2


恒例の私待つ輪ゲーム
101121_4


お昼は豪華に、芋煮やちゃんちゃん焼きのサービスがありました。
101121_5


午後は皆にフライボールの体験をしてもらったり~。
101121_6


ネームプレートを頭につけた方が分かりやすいし可愛いと気づく(笑
101121_7


ここから小十郎父上に望遠をお借りした試し撮りです

101121_8


101121_9


101121_10


101121_11


101121_12


101121_13


101121_14

やっぱり私の年代物の望遠より格段にキレイに撮れますなー。
小十郎父上、ありがとうございました


朝からお天気良くて、ごちそうたくさん、ワンズもいっぱい遊べた楽しい1日でした

101121_3

皆さんお世話になりました。オーナー初め県北チーム、準備などありがとうございました。
また機会があったらお会いしましょう


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

KENスペシャル☆(動画)
Sat.20.11.2010 Posted in 動画
KENくん、今日で6歳になりました~。

記念にスペシャルな技をみなさんに公開するそーです。

ではどうぞ



3年位チマチマ練習してるけど、これ以上スムーズにはならないな(笑

しかし、

若いもんにはまだまだ負けんぜよ~ と、はりきってます。

KENくん、これからも楽しくやっていこうね


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

マイクロチップ
Wed.17.11.2010 Posted in 日々のこと
9月のオンリーわんフェスタで申し込んだマイクロチップ。
マヤの分が当選したので、昨日病院で施術してもらいました。

同じく502家長女エクラちゃんも当選したので一緒にチクッと。
いや、恐ろしくぶっと~い針だったのでチクっというよりブチっ とだったねぇ

こんなに太い針なんだから、ワンコだって痛いんだよ。
って先生は言ったけど、エクラちゃんもマヤも痛がる風もなくあっさり終了。

病院らんらんランチ草原でフライボールの練習502家でお茶タイム 
と、1日中楽しんでしまいました

写真はほとんど撮らなかったので、日も暮れかけた草原でのこれだけ~。
101116_1

フライボール、リモワちゃんは課題が残りますが(笑
他のみんなはいい感じになってきましたよ~。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

おうちモミジ情報
Mon.15.11.2010 Posted in 日々のこと
紅葉最前線は我が家の庭まで下りてきました。


マッカッカになってるモミジもあれば、
101114_3


シンボルツリーの方はまだこれからですね。
101114_4

この写真は数日前のお天気良い日に撮ったので、今はもっと紅いですよ。
以上、なんてことない我が家の紅葉情報でした~。




ついでの我が家のワンコさん達。
101114_5

こちらもなんてことなく変わらず元気。
今日もサッカーに燃えてました。外はホコリっぽくて薄汚れました。
KENの骨オヤツをマヤが横取りしていた。KENさん、少しは怒れよ~(汗
マヤたん、明日はマイクロチップしに行ってきまーす。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

アジ練見学
Sun.14.11.2010 Posted in 日々のこと
今日のKENマヤ家、蔵王でアジの練習会を見学してきました。


アーロンくんもガンバってたよん。
101114_1


見学だけのはずが、ドサクサに紛れてコースの検分をしているパパ(笑

それを見守るKENマヤさんでございました~。
101114_2

ちゃっかりお昼の豚汁もごちそうになってしまいました

12月5日も練習会があるので、その時は我が家もみっちり鍛えてもらおうかと思います。

初めてさんも歓迎だそうです。興味のある方、一緒に練習しませんか~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

すっごいオヤツ
Wed.10.11.2010 Posted in 日々のこと
ペットショップで見かけたオヤツ、その名もジャイアントリーツ。

あまりのインパクトに(割引してたし)ついお買い上げ~。

さっそくKENマヤさんにどうぞ


デカッ
101110_1

牛皮の層に乾燥肉でコーティング。こりゃたまりませんね~。

食べる前に記念撮影と思ったら、マヤが挙動不審になって逃げてしまいました。。。

あまりのごちそうに、どうしていいか分からないようです(笑

ましてやそんなごちそうを咥えてマテなんて無理だったか・・・

101110_2

散らかりそうだったのでハウスで食べてもらいました。もう夢中

101110_3

1時間ずつ預けて3日間でようやく完食しました~。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

NDAがやってきた!
Mon.08.11.2010 Posted in 大会など
秋晴れの日曜日、NDAの大会に参加してきました。


会場の菅生は紅葉まっさかり
101107_5


東北では初めましての大会だそーです@NDA
101107_1

久しぶりのフリスビー、
マヤとパパチームはスローもヘボヘボ、タイミングも悪く、もぉーボロボロでした


マヤたんがんばったけど、
101107_2



こんなのばっかり
101107_3

カメラ越しにもダメダメ感たっぷりのプレイでございました。。。

慰めの言葉もなくて「マヤもマヤだよね~」と言ってみたら、

「マヤは責められない」・・・んだな。その通り(爆



一方KENくんは可愛い凛ちゃんとおデート中でした(笑
101107_4

初々しいおふたりです


結果は散々だったけど、たくさんのお友達に会えてお話できたし、
決勝のハイレベルなプレイ、走るワンコの姿は見ていて惚れ惚れしました。

暑い位のポカポカ陽気、皆さんのおかげで楽しい1日でした~。


お友達ワンコをはじめ、お気に入りの写真をアルバムにしました。
(飼い主さんの了承を得ていませんので、不都合な場合はお知らせください)
ピント甘めですが持ち帰りはご自由に。

アルバムはこちらから

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

アニコム迷子札
Thu.04.11.2010 Posted in 日々のこと
ちょっと前のことなんですが、

アニコムからこんなプレゼントをもらいました。

101031_4

前にステラちゃんが付けてて「それいいね。うちも加入してるのにもらってないよぅ
なんて言ってて、たまりたまった郵便物を整理したら、我が家にもちゃんと届いておりました。ただのものぐさ
迷子捜索サポートサービス機能がついているそうです。


つけてみるとこんな感じ
101104_2

あ"


こんな感じでございました~。
101104_1

全く関係ないですが、ただ今テレビを(ほとんど)見ない生活2週間目。
DVDレコーダーを修理に出したきっかけに、たまにテレビ離れしようと始めたものの、
(単に繋ぎなおすのが面倒だという説も)いい加減テレビが恋しくなってきました。
2階に行けば見れるけど、そこまでじゃないんだなー。
まぁ、来週には新しいテレビ、しかもBlu-ray付きが来てしまうんだけど。
それにしてもあと1週間はガマンかなぁ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

今年もまた
Tue.02.11.2010 Posted in 手づくりイロイロ
やっぱり寒くなると編みたい病がムズムズと・・・

編み出したのはいいけど、すぐ行き詰る。

ナカウエサンメイチドニサンメノアミダシマシメ スベテ2カイドライブマキデ

?????

求む通訳~

101031_1

寒いうちに編み上げたいものです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ハンドメイドの作品たち « 趣味・実用

