--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
夏の山遊び
Fri.30.07.2010 Posted in 日々のこと
毎日暑すぎてここのところ運動不足のKENマヤさん。

でも、今日は太陽ギラギラじゃないし~、

シャンプー前ってこともあり、久々にお山で遊びました~。


本日も先陣隊のマヤたん。
100730_1


山道は日差しも入ってこないし涼しく、KENマヤも元気いっぱい。

久しぶりのバトルに熱が入っておりました
100730_2


が、そんな楽しいバトルも、

すごく暗くてどうにもうまく撮れない
100730_3


更に暗いところに走りこまれると、こんな写真ばっかりだった
100730_6


帰り道に見つけた栗っ KENマヤバトルで落ちたかな?
100730_5


ご満足いただけましたか?
100730_4

明日からまた猛暑らしいよ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆



Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

夏のデザート2
Wed.28.07.2010 Posted in 手づくりイロイロ
去年、アイスdeわんを買ったものの、作るタイミングを逃して早一年

賞味期限は2011年まであったので、んじゃ、作ってみようか~ってことに(遅

しかし、トロ~ンとし過ぎてイマイチな仕上がりだったので、

桃を混ぜて冷凍庫に入れ、シャーベットにしてみた。

100728_1

うまく撮れず窓際をうろうろしてると、ドンドン溶けてく~

もういいや(;´▽`A``

溶けないうちにお食べくだされ。

100728_2

今日はちっちゃいテーブルにのせたせいか、KENに遠慮して食べないマヤたん

ありえん

私が持ってあげると食べるのでした。ただ食べにくかっただけ?

100728_3

ご完食~ 夏のデザート、3もあるといいね~(笑




おまけ

昨日、またまたスープカリィを食べにヴァサラへ。with 502社員さん

100728_4

1日限定10食のサマートマト 美味しかった
ランチのあとはお茶したり買い物したりお茶したり、
ワンズはお留守番でママ達だけ楽しい午後でした~。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆


Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

天日干し
Sat.24.07.2010 Posted in 日々のこと
本日も猛暑なり~

部屋の温度計は40度だって。。。



かなり逆切れ状態のパワーを振り絞って、

KENマヤのクレートを一気に洗って干しました。

100723_1

クレート周りのシートやスノコもみ~んなキレイにしてやったド

100723_2

逆切れしたほうが仕事はかどるかも(笑


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

深夜族
Thu.22.07.2010 Posted in 日々のこと
毎日毎日、これでもか~って位に暑いですね

KENマヤを外に出すのも忍びなくって、
やむを得ず朝夕のトイレタイムは庭に出すものの、
お散歩は夜遅くまで待って、公園へ出かける毎日です~。

けれど、

10時に行ってもまだ暑い・・・

11時に行ってもまだ暑い・・・

いったい何時にお散歩したら良いのやら~

100720_1

今夜は何時に出かけましょう?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

祝☆梅雨明け川遊び~♪
Wed.21.07.2010 Posted in おでかけ
遡りですが、梅雨明けした日曜日に川で遊んできました

いつもは誰もいないこの川原も、梅雨明け晴天アチチな日とあって、
ファミリー(特に小さな子連れ)で賑やかでございましたが。


いつものようにマヤは水しぶきを求め、
100718_3


KENは急流くだりに勤しんでおりました。
100718_1


なんと 偶然にも502家とバッタリ

100718_5



横浜から遊びに来ていらしたリモちゃんの胴胎ルチちゃん。
100718_2
リモちゃんとそっくりでした。


リモちゃんのごキョウダイのラピちゃま。
100718_6

ジャック組はマッタリさんでしたが、


うちの子たちは、いつまでも遊べー遊べーと・・・何かを待ってます
100718_4


強制的に休ませるとピーピー(泳がせろ!)訴えるKENくん。
100718_7

だって、放っておいたら何時間でも泳ぎ続けるし。。。
筋トレ的にはそれって如何なものでしょうかね。体が冷えちゃうしさ。
という親心を分かってくれる日はこないんだろーな。



オプティオW90でも撮ってみたよ@水中

100718_9

100718_8

考えてみたら、四国や裏磐梯では泳いでいたけど、
地元ではこれが今年初めての水遊びなのでした~。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

オフ会
Tue.20.07.2010 Posted in おでかけ
インディさんのボーダーコリーオフ会に参加してきたよ

100719_1

実は実は 第1回ボーダーのオフ会にもKENは参加しています。
KENが1歳ちょっとの時。忘れもしない2006年2月26日。
仲良し社員くんやアーロンくんと初めてお会いした思い出深いオフ会です。
あれから4年半の月日が経ったんですねぇ・・・(その時の日記はこちら


さて、今日は朝からとにかく暑かった~
そんな中、12頭のボーダーちゃんが集まりました。
最初に、先日お亡くなりになったボーダーのお友達のご冥福を祈り、
全員で黙祷をしてオフ会は始まりました。


自己紹介したり
100719_2


ゲームしたり
100719_3


ゲームしたり~
100719_4


お風呂に入ったり~(笑
100719_5


我が家はほとんどの方が初めましてなのですが(ご無沙汰すぎて^^;)
ファミリーで参加の方が多く、すごく和やかな雰囲気が良かったなぁ。
皆さんに気さくに声をかけていただき、おかげで楽しい時間を過ごすことができました

100719_6

みなさん、ありがとうございました


あまり上手には撮れなかったけど、枚数があるのでアルバムにしてみました。
気の向くままの撮影なので、写っていない子がいると思います。ごめんね
また、集合写真のモザイク無しをご入用の方はメールフォームか鍵コメにて、
メールアドレスを教えていただければ、ドンと送りつけますよー。(参加者に限る^^;)

こちらから見てくれたら嬉しいなー

っていうか、うちのブログ、皆さん知らないのよね。あっはっは




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆


バーベちゅ~♪
Sat.17.07.2010 Posted in 買い物・お気に入り
KENちゃま、とうもろこし解禁~

100717_1


ではなくて、
これすっごく可愛くてKENマヤとママのお気に入り

100717_2

バーベチューってネーミングもナイスな、ナイラボーンのシリーズです。

そして、ちゃんとコーンの方から食べてるんだよ(笑

100717_3

ねっ




おまけ

パパとスープカリィを食べに行きました。

今までスープカリィってベースがチキンっぽいかなって敬遠してたけど、
(ほら、鶏肉苦手な人間なので)
全然そんなことはなく、なに?この美味しさはと、感動の嵐でした(爆

100717_4

ヴァサラロード 野菜・野菜・辛さレベル2  パパは牛タン・野菜・辛さレベル3
平日限定のサマートマトも絶対食べに行くド

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

冷え板の価値?
Fri.16.07.2010 Posted in 日々のこと
つかの間の涼しい日々が終わり、また暑い日が帰ってきた~

なんだか、いきなり夏がやってきたような天気。梅雨明け宣言は秒読みかな。

で、今日のテーマは冷え冷えボードなんです。

KENが1歳の頃に買った冷え冷えボードも、だいぶ年季が入ってきました。
当初、KENは中々慣れてはくれなかったけど、
マヤたんは最初から何の迷いもなく、暑い日はボードの上で寝てます。

100716_1

今週の涼しい3日間は誰も全く使ってないので、
KENマヤは、ちゃんとこのボードの価値をわかっているんですね。スゴイ!
ちなみに涼しい3日間は、ベッドで私にひっついて丸くなって寝ていた。
自分でちゃーんと体温調整してるんだなって感心してしまう~


ボードは、だいたいマヤがひとり占めしてるんだけど
鬼のいぬまにKENもこっそり寝ていたりします(笑

100716_2

もっと、ちゃんと乗っかればよいと思うんだけどね・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

みんなで外ごはん
Thu.15.07.2010 Posted in わん友と♪
このところ、あのジトジトムシムシの毎日がうそのように涼しいです。

ちょっと遡りですが、火曜日に502家が遊びに来てくれました。
フライボールの練習をちょこっとして、みんなでお出かけすることに。

100713_1


雨の合間にお散歩
100713_2


KENちゃま、みんなと一緒だと常に1歩後ろにいるため、Gメン5の写真が撮れない
100713_3


本日、502家も我が家もパパ不在のため、晩ご飯は久々に九月の風~

和風海鮮パスタぁ
100713_5


新メニュー(うちがご無沙汰なだけ?)キムチチーズビビンバぁ
100713_6

いや、もー、絶品でございました。



水割りをください社員くん。
100713_7


いつのまにか、看板犬が2頭になってました。マリアさんと獅子丸さん。
100713_8


エクラさん、ものしずかだった。大人になったのね?
100713_9


縦横無尽に出没するマヤをウザい!と威嚇するリモワたん
100713_4

あいかわらず美味しゅうございました。
今度はパパ達も連れて行こ~っと(笑


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

競技会へオジャマ隊
Tue.13.07.2010 Posted in わん友と♪
日曜日は社員くんが競技会デビューすると言うので、
ボコペコ家と応援団しに行きました


若かりし頃、KENと一緒にCD2まで合格してる社員くんですが、
最近またCD3に向けて練習を再開している502家。

今回は肝試し(笑)で競技会にチャレンジです。

社員くん、さっそうとがんばってました。

100711_1

いい感じでこなしていましたが、最後の科目『休止』(飼い主が隠れている状態で2分間待つ)のときに、
明らかにこっちを気にしている社員くん。
応援団みんな後ろを向いて気配を消したのですが、時すでに遅し?

100711_2

2分が過ぎて、ママが社員くんの元へ戻ったら、
社員くんも終わった~と思ったのか、こっちに何歩か歩いちゃったのよね。
それがなければ満点に近いできだったのかな?ごめんね~
それでも、さすがの社員くん、高得点のデビューでした



応援わんこ組は、マンションで過ごしたり、
100711_4


サークルで過ごしたり、
100711_3


人はやっぱりここでも飲み食いする(笑
100711_7

いつもながら、いろいろごちそうさまでした



KENマヤもサークルいん。
100711_5


みんなで社員兄貴の活躍を見守っていました?
100711_6

応援しに行ったはずが、ただジャマしてた気もするけど
とってもお世話になりました~

わんこと一緒に何かをがんばる姿っていいよね。
うちも秋のデビューを目指して努力してみます~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

夏のデザート
Thu.08.07.2010 Posted in 手づくりイロイロ
この前、NHKのワンコ番組で見かけて、私も作ってみました。

夏バテサポートゼリー


冷蔵庫で冷やし固めました。
100708_3


中身をひっくり返してポンッ・・・ちょっと崩れた
100708_1

それでも、まーまー美味しそうじゃないですか(汗
上から鮭、じゃがいも、きゅうりを鮭の煮汁(+ゼラチン)でゼリーにしてます。



ど・う・ぞ
100708_2

これ食べて、夏バテ回復だね~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

お耳ケア
Wed.07.07.2010 Posted in 手づくりイロイロ
今年は水遊びするたびに、マヤたんが外耳炎っぽくなってしまう

いつもなら遊んだ後にこのイヤークリーナーを入れるんだけど、
earcleaner

飼い主の怠慢で持って行くのを忘れ、帰ってからもチェックを忘れ、
数日後に「そういえば~、お耳どうだっけ?」と、
覗いてみると赤茶の耳垢が~オーマイガッを、2回繰り返しました
ゴメンね、マヤたん~。

去年はふだんから手づくりアロマで予防もしていたので、外耳炎とは無縁だった・・・
やっぱり続けることは大事だよね。
で、また作ることにしました。

100705_1

容器にハイブリッドオイル2ml、精油5滴、水(エルザ100ml)
これを混ぜて出来上がり~。お耳だけじゃなく、足ふきにも1、2滴たらして使います。
ブラッシングスプレーでもいいかも。


ここからは忘れないように、と、時々どこの何を使ってるのか聞かれることがあるので、
そのためのメモです。

外耳炎の予防としては抗菌作用のあるパルマローザの精油を使っていたんだけど、
今回は、炎症がまだ残ってるかもしれないので消炎、鎮静作用もあるラベンダーアングスティフォリアをチョイス。
精油はプロナロム(アロマ生活

ハイブリッドオイルはひまわり油が成分の乳化剤。(ウエルのショップで購入)
精油と水を乳化させる役割をしています。

私は水の代わりにプラチナウォーターエルザという活性水を使います。
これは単体でも消臭、抗菌効果があるので、目元や口周りを拭いたり、
粗相のあと、オモチャの除菌、キッチン周りなど、何にでも使えて便利。
そして、これを使うことで、手づくりアロマが長持ちします。
(2週間位で使い切るなら普通の水で充分)



もう、耳はキレイになったけど、油断しないでケアしていこ~ね、マヤたん。
100703_2

マヤたんのいいところは、耳の薬や目薬を全然イヤがらないとこ。
むしろとっても協力的。横でKENが「次オレ?」とハラハラしてるのが対照的です(笑


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

あちあちフラボ練
Sun.04.07.2010 Posted in トレーニング
今日も今日とて、極上に蒸し暑い1日。

そんな暑さにもめげず、フラボの練習してきました。

だってぇ・・・実は~・・・フラボマシ~ン・・・買ってしまいましたの(爆

正しくは、アーロン卿さんと502家と我が家の共同出資でございますよ。

3世帯で折半すれば怖いものなしっ(笑

そんな訳で502家は北海道で強化合宿中(遊びの?)だし、
一足お先にマシンを試しに行ったのです。
と言っても、まだ全然できないのでアーロン卿さんに教えてもらいました。


最初はこんなことから始めて
100703_1


次に、タッチ板を踏んだら、マシンの変わりに人がボール出し。
ボール出しは、遊びに来ていたタロママさんに手伝ってもらいました~。
100703_2

いきなりマシンにセットすると、踏んだ時に結構大きい音が出るので、
まずはこんな風に慣らしていくのだそーです。


マヤたんはボール大好きなので、いい感じです。
100703_3


めちゃくちゃ暑いので何回も休憩入れながら。
100703_4

ところで、クールダウンのためマヤに水かけたら、水が玉になって弾けてしまう
先日のUVコートが効いてるもよう。すごいなUVコート。水かかんなくて困ったけど^^;




途中、タロママさんとこのヨメちゃん(ですよね?)も、飛び入りで練習。
100703_5

ボール出てるのに、カメラ目線ありがとう(笑



合間にアジ練ちょこっとしてみたり~。
100703_6



慣れてきたので、ボールをマシンにセットしてみる。
100703_7


マヤたん、大きい音がしても全く大丈夫そう。
タッチ板、な~んとなく認識できてるのかなぁ。
ここでモチャモチャしてるとボールが飛んでくるんでしょって感じ?
100703_8



キャッチがいちいち大げさではあるけれど^^;
100703_9


気づいたら、KENくんは一番涼しい所におりました(笑
100703_10

アーロン卿さんも502家も、アジや訓練の競技会が控えているので、
マシンは(ヒマな)我が家が持ち帰りで家練することにしました~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

近況いろいろ
Fri.02.07.2010 Posted in 日々のこと
パソコン復活~

直ったと言うより、原因となったシステムファイルの1つを無効にしているだけですが。
タッチパッドの拡張ファイルが災いしてたようです。いやぁ、特定するまで長かったなぁ・・・
ついでにこのごろ表示が間延びしてるFirefoxを入れなおしたり、
KENマヤの膨大な画像を別ハードディスクに全部うつしてスッキリした~

100702_1

この1週間のできごとと言えば、

父の日に電気かみそりをプレゼントしたら、お礼にまた竹の子をもらった

KENマヤ号は初の車検。
代車は軽のモコ。結構乗り心地よくってお気に入り。

このたび、初めて犬連れ北海道旅行する502社員さんとお茶しながら、
我が家の北海道の旅話をあれこれを思い出しながら熱く語り合う(笑
(いよいよ出発した502家の旅更新、楽しそうだよ^^)

歯の定期検診に行く。

ムシムシ暑くてお散歩は日が暮れかけてから出かける毎日。
それでも気の毒な感じのKENマヤ。私も汗ビッショリになるし
夏はまだこれからだっていうのに、なんか疲れるよねー。。。
それでもパソコン復活祭でまたガンガン更新するどー




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

