--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
石けん☆できたよ
Wed.31.03.2010 Posted in 手づくりイロイロ
先月作った石けんが1ヶ月のときを経て完成いたしました

と言っても、型出しも乾燥も502社員さんにすっかりお任せで
私は完成品を受け取っただけです


2種類作って、一つはいろんな型に入れたんだけど・・・かわいいじゃないですか

100331_1

もう一つはマーブル模様に挑戦したんだけど、う、うーんな出来上がり。

ニーム(虫除け)や、ベチパー(リラックス)、炭(消臭?)など使ったので、
これからの季節、この石けんでKENマヤさんを洗うぞ~~~




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

お山☆晴れた♪
Mon.29.03.2010 Posted in 日々のこと
久しぶりにお山で遊んできました。
お天気よかったけど、寒~い。。。
今朝もうっすら雪が積もってたし、なんだか春が遠いな~。

短い時間で疲れてもらおうと、険しい登りを歩いたら、
私の足にキターーーーー(/Д`)

100329_1



そしてモロモロ用事を足して、家にたどり着いたら何とも不思議な今日の月。

これ、おぼろ月夜。なんですか?
100329_2


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

マヤたん、その後。
Fri.26.03.2010 Posted in 健康
体調を崩したマヤたん、昨夜は水を飲んでもゲーゲーしなくなったので、
落ち着いたかなと安心してたら、今朝になりまたゲーゲー。。。しかも血が混じってるし。。。

なので午前中に病院へ。
なんと、熱があった 私としたことが全く気づかなかったよぅ
発熱による消化不良、風邪ですね~。

昨日のマヤたん、律儀なことに吐きたい時は私に教えにくるので、1日中目が離せなかったけれど、
今日は注射をしたせいかグッスリ、ついつい私までグッスリ(笑
処方食だけど、ごはんも食べられるようになって、だいぶ回復したようです。


病院の待合室にはってた環境省のポスター、
タカヒロちゅわんが抱きかかえてるのはボーダーっぽかったよ。

100326_1


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

いつまで降るの?
Thu.25.03.2010 Posted in 日々のこと
いやぁー、またまた降りました

最後だ最後だって、何回言ったことか・・・
あと2、3回は降ると思うことにしました~って言っとくともう降らないかな(* ̄m ̄)プッ

100325_1



なんか妙に際立ってるKENくんは今日も元気ですが、
100325_2


マヤたんは朝から嘔吐と下痢Pを繰り返し、ただいまグッタリ寝ております。

これは朝の写真だけどすでに病人っぽいね
100325_3

小さい頃からおなか壊したことなど1度もないのにどうしたことか。
暖かくなったり寒かったりで、体調崩しちゃったかな。
明日は病院に連れてった方が良いかな~。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆


Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

初3D
Sun.21.03.2010 Posted in 日々のこと
今日は1日中、ものすごい強風でした。皆さんのとこは大丈夫かな?

そんな中、遅ればせながら観て来たよ、アバター。

私としてはシャーロックホームズ(ロバート・ダウニー・Jrの大ファンなので)とか
噂のモーガン夫妻(ヒュー・グラント無条件に大大好きなので)とか
NINE(よく分かんないけど美しくて歌ったり踊ったり)が観たいところでしたが、
3Dも1度は観てみたい~とパパと一緒に出かけた訳です。

3連休、しかも春休み、当然混んでるだろうなとeリザーブで予約してって大正解
チケット購入の行列に並ぶことなく、すんなり入場できましたぁ。


こんな感じで映画鑑賞したんだよ。っとKENくんで再現してみる。
100321_1

3D、新鮮でワクワクしちゃいました。
この監督さんの映画といえばタイタニック、私は全く好きになれなかったけど、
アバターはまあまあ楽しめました。発想がいいよね、自然界のネットワーク(ネタばれ?)

これからは3D映画がドンドン増えるんでしょうね~。
ハリポタとか3Dにピッタリだし、アクションものなんかも迫力が増すし~、
んでも、ホラーの3Dは刺激が強すぎて問題ありかも・・・



マヤたんもマネっこしたいそうです。
100321_2

しかし、この3Dメガネ、ふつーに外でかけたくなる。
(注 外では使用しないでください)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

プライベートラン☆
Wed.17.03.2010 Posted in 日々のこと
ひゃっほ~い

100317_3

最近の遊び場、

ボー友のパパさんが河川敷を開拓して作ったプライベートラン。

なんと我が家から徒歩5分の好立地

「いっぱい遊んで足場を固めて~!」とのことで、ちょこちょこオジャマしてます。

100317_1

広いんです。腰掛もあるし、夏は木陰で休憩できる作り。さすが


困ったことに、遊び場のすぐ脇には川が・・・ま、河川敷だからね

100317_2

下流なのでキレイとは言えないけど、流れのある時ならクールダウン程度にはいっかな?

KENは今のとこ制止が聞いてるけど、時間の問題かも~

100317_4

緑の季節になったら気持ち良さそうです。

草取りもしますんで、時々遊ばせてね~。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

おみやげ♪
Fri.12.03.2010 Posted in 日々のこと
502社員さんから、こ~んなかわいいチョコもらいました。

100309_6

社えりも味ってどんな味だ?(笑

ここで作れるそうです。
来年のバレンタインにはKENマヤキットカット作るぞ~




それからそれから

KENマヤ☆スクラップブックをいただきました~。

100309_7

アルバムそのものから手づくりですよ。全ページお見せしたい位かわいいデス
ありがとうございました~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆


Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

さかのぼり・お出かけ日記
Fri.12.03.2010 Posted in わん友と♪
記事が前後しちゃうんですが、9日は楽しいお出かけしてたのです。
大雪が降り始めた日のお昼、ですね。この時はまだ全然降ってなかった。


名取の公園で502家と待ち合わせ。

みんなでワヤワヤお散歩だ~ ・・・おひとかた、この場から立ち去りたいらしいが
100309_1


4ワンいると、それぞれに性格が出る・・・
100309_2

リモワちゃんとマヤはいつもケンカ上等な感じ。
対等すぎて、いまだ勝負がつかないようです



お昼は久々のランランランチ

100309_3

このコースはピザが食べ放題
し、しかし、最近の私は小麦粉控え中。おかわりはグッとこらえました

100309_4

ごちそうさまでした。暖かい日にテラスでもお茶してみたいな。
と、店を出る頃には雪が結構降っておりました



そしてこの日は訓練教室もあったんですー。

うちの次が社員くんだったので、ここでまた会えた~
100309_5

と、楽しい1日を過ごしたのですが・・・
ここ数日、自分の体に異変は感じていたのだけれど、

このあと、花粉症で目がやられ、コンタクトレンズ禁止令が出る。
なぜだか、本当にどうしたことか、帯状疱疹まで患う。。。

「なにかストレスなかった?」と皮膚科の先生に言われたけど・・・
な~~~んにもないんだよね(爆

とりあえず安静にしておきます。はい。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆


Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

降った降った!
Wed.10.03.2010 Posted in 日々のこと
昨日の午後から降りだした雪、

朝起きたらビックリ 随分積もってた~

仙台は積雪20センチ超えたそうで、
こんなに積もったのは、KENマヤが家に来てから初めてでしょう。

100310_1


KENもさすがに走りにくそう。ピョンピョンうさぎさん状態になってたよ
100310_2

この雪で道路は大渋滞。用足しは全て歩きで行ったけど、
お昼には雪が解けだし道がグジャグジャで大変だった
長靴はいてけば良かったよ~ 今度こそ最後の雪かな??


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆




マヤたんがモデルで
Mon.08.03.2010 Posted in 手づくりイロイロ
パパ用に引き続き、ママ用のマフラーと帽子がやっと完成。

今度はマヤたんにモデルさんをお願いしました~。

100307_1

女の子ですから(あ、おばさんですけど)ベレーにしたよ。

マフラーもテイストを変えてかなりザッッックリにしましたがぁ、
それでもお揃いに見えちゃうかな?(*≧m≦*)キャハ

100307_3100307_2

今度の冬には、こんなパパとママがあなたの町を歩いているかもしれません。
ヨロシク(爆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆




Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

パパお帰り~♪の動画
Fri.05.03.2010 Posted in 動画
毎日、パパが帰って来ると、KENマヤはこんなお出迎えです。
泣きのマヤたんに、KENくん割り込む余地なし

[広告] VPS


マヤ子、演技派だな~って思うのは私のやっかみ?(笑
私には絶対こんな風にしないし~。

純粋にパパが大好きなのは分かるとしても、
パパがお風呂から上がって部屋に戻ってきただけでも、
しばらく抱き合ってるのは変でしょ~
女優マヤ子だから仕方ないか・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆


Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

雪バトル見納めか?
Tue.02.03.2010 Posted in 日々のこと
今朝、KENマヤ地方に重たい雪がドサッと降りました。
あと何回降るのだろう。これが最後かもしれないねぇ。

100302_1



おや、KENくんのお鼻にも積もってた( ´艸`)
100302_6



今日もやるんですね、雪バトル。
100302_4



こうして写真だけ見てると、マヤの方が強そうでしょ。
100302_2

ほんとのところ、その気のないマヤを、KENがしつこくしつこく誘って(暴れて)
マヤが「兄たん、いい加減にしろー!」と反撃してるのです。

100302_3


大暴れしたので、こんななっちゃったべー。
100302_5

シャンプーして間もないのにさ・・・

ま、楽しそうだからいっか~。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆



Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

飽きないの?
Mon.01.03.2010 Posted in 日々のこと
マヤたんが最近ハマっている遊び、

このおもちゃボーンを「よし!」で、ママより早く取ったら勝ち~ってゲーム。

100301_1

3回に1回はマヤに勝たせてあげるんだけど・・・
1日中このおもちゃ持って私に「やってやって」と張り付いてます
いい加減に私も疲れてきた~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆


Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

