--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ニット帽とマフラー完成☆
Sun.31.01.2010 Posted in 手づくりイロイロ
パパ用の帽子とマフラー、完成でございますっ。


モデルさんはKENくんで

100131_nit

毛糸 ハマナカ ソノモノシリーズ スラブ 並太

なかなか満足のいく出来上がりデス。
毛糸が柔らかくて心地よい~
次は自分用!一気に編みます・・・気持ちだけは(笑

      
baner_yukidaruma
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

影の薄い男
Sun.31.01.2010 Posted in 日々のこと
お山の続きデス。

KENくんメインに編集と思ったけど、この日の彼はあまり動きがなかった

いつもハイテンションな小川も、ふ~んってな感じで眺めておりました。

100128_6


たまにヒャッホーイと追いかけっこしますが、

100128_8


影武者のようになっとりますし

100128_9


ではかわいいアップをとカメラ構えると、マヤがズズイと前へ来ちゃうしね

100128_10


でも、いつものコレはちゃんとこなしてましたヨ。

スリスリスリスリ
100128_7


お山で見かけた不思議な景色。
なぜ下に向かって伸びるんだろ~?根っこじゃないよね・・・
100128_11


お山のあとにシャンプーをして久々ツルツルサラサラになりました。

100128_12

ごほうびに歯と歯ぐきを守るハードビスケットを買ってきたものの、
2回に1回は丸呑みしてしまう・・・意味ないっつうの

しかしながら、マヤたんはまだまだ遊びが一番なお年頃だけど、
KENは遊びより何より食べ物命な今日この頃なのでした。


baner_yukidaruma
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

マヤもおだてりゃ木に・・・
Thu.28.01.2010 Posted in 日々のこと
今日はいつものお山へ遊びに行きました。さすがにこの時期、誰にも会いません

うちのお犬達、のんびりまったりモード。

100128_1

今日はいつもの激しさがなく盛り上がりに欠けるので、木登りを教えてみました(笑


ここまでなら余裕でちゅ~☆と、やたらえばってるマヤたん。
100128_2

低いところでご満悦


じゃあ、もっと登れる?


ハイ  ・・・ソロソロとへっぴり腰に
100128_3


ヤバイでちゅよ。怖いでちゅ~
100128_4

やっぱり木登りは得意じゃないみたい。

このあとKENに登らせたら、一目散にマヤより高い所まで登り、
そのことに自分でもビックリしたのか焦って降りちゃった(笑



マヤたんも焦りましたぁー(;´▽`A``
100128_5

KEN編へ続く・・・かなぁ?


baner_yukidaruma
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆


Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

運のひっ付くグッズ☆
Wed.27.01.2010 Posted in 買い物・お気に入り
お友達みんなで、こんなグッズを買いました~。

100127_1

ドンパックとゆーモノです。
KENマヤのウンチョ様をこれに入れて車にピタッと貼り付けるデス。
これで、車内がクッサーということにはならない優れもの。
まとめ買いしてくれたあきぴさん、ありがとー

走行中に落ちないのか不安でしたが(マグネットでくっつく)
草原で遊んだ帰りにジャリ道や一般道を1時間走っても大丈夫でした。
車が汚れてたら付きが悪くなるかもしれないね。

次に、結構カワイイので駐車場に停めてたら持ってかれる?という不安・・・
スーパーでお買い物して戻ったら、ちゃんとありましたが。
ってゆーか、持ってこうとして中見てドッヒャーンだよねぇ。イヒヒ。

だいたいKENマヤサイズなら2~3回分のブツが入ります。
旅行では全然足らないけど、ふだん使いにいいかしらね。

100127_2

こういうの考えて作っちゃう人ってスゴイなぁ~。


baner_yukidaruma
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

みんなで草原♪
Mon.25.01.2010 Posted in わん友と♪
ちかごろ冬ごもりなKENマヤ家久々にお友達に会いに出かけました。

KEN以外はみんな女の子だよ~ん
100124_1syugo

モエたん&アイたんと遊ぶのはお初のKENマヤですぅ。ヨロシクね



広~い草原でワーッと走ったり
100124_2



ちょっぴり残ってる雪を見つけては遊んでみる
100124_11



ん?・・・ 雪マチ顔でした
100124_4



キャー キャー
100124_8




一休みして、まり蔵さんからおでんをごちそうになったのですが、

ワンコさん達、食べる気満々!? アイたん、近いですよ~!
100124_6



モエたん、次はワタクシの番ですことね
100124_7



のれんをくぐったらそこはおでん屋さん。みたいなマヤ
100124_5



当然おでんはもらえる訳もなく、今度はオヤツおねだり隊
100124_9



意外と仲良し?ペコマヤコンビ
100124_10

やっぱりお日様の下で遊ぶのは楽しいね~。
みなさん、ありがとうでした。また春の草原で会いましょう



baner_yukidaruma
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

お口のピンクとアレルギー
Wed.20.01.2010 Posted in 日々のこと
ちょっと前に、フードを変えたら口周りのピンクが薄くなったことを書いたんですが、

どこがピンクになるの??とご質問をいただいたので写真を探してみました。

マヤの小さい頃のだけど(そしてワルそうな顔ですが
100120_1

鼻下からアゴにかけていつもピンクなマヤたん。

時々かゆそうな濃いピンク色になっていましたが、今のフードにしてから大分薄くなったんですよ。

あと、1日1回は悩めるマレー熊のように両手でマズルをかかえてウ"ーウ"ー言うのも減った。

では、何がアレルギーの原因なのかと今までのフードと原材料を見比べてみても今ひとつわからない

今までのフードに入っていて、今のフードにないものは人参位なんだよなぁ・・・

成分すべてが表記されてる訳じゃないしなぁ・・・と、解明には至りません。

おまけに写真を探しながら、ちびっ子マヤたんを懐かしんでしまったよ。

でも、あんまり変わってないのかな。

100120_2


baner_yukidaruma
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆


羊毛まつり
Mon.18.01.2010 Posted in 買い物・お気に入り
モチーフ繋ぎに取り掛かるはずが、また寄り道してる私です


高くて中々手が出せないハマナカのソノモノシリーズ 

特売セールに楽天ポイントを使い、送料だけで手にしてしまったもので(笑

100117_1

スラブなので糸に変化があって全然飽きない。太いとこは羊さんの毛そのまんまっぽい。

自分用のマフラーを編むつもりが、編んでる途中でこりゃパパ用だなーとなりました。
私のはもっと太い針でふわふわに編もう~っと。あと帽子もいいなぁ。
10玉で、マフラー2枚、帽子2個・・・無理かな~?ってか、お揃いかよ~!?(自爆



このニオイ・・・追っかけたことありまちよ。
100117_2

羊さんのニオイするかい?


baner_yukidaruma
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

どうしろと・・・?
Sun.17.01.2010 Posted in 日々のこと
テーブルで新聞を広げて読んでいると、

マヤが通りすがりに置いていきました。小さくなったナイラボーン・・・

100117_3

私にどうしろと?



baner_yukidaruma
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆
「おしり」
Thu.14.01.2010 Posted in 日々のこと
我が家には「おしり」というコマンドがあります。皆さんも使っているのかな~?

ブラッシング、足フキ、もちろんおしりのチェックにも、すごく便利なコマンド。

「おしり~!」で、くるっと回り、おしりを差し出してくれます

たまにおしりに顔を埋めて「くっちぇー」と言うと、

焦って私の顔をペロペロしてごまかすKENマヤってきゃわいぃ

100113_3

でも、揃っておしり向けられてもちょっと困る・・・



baner_yukidaruma
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

大箱フード
Wed.13.01.2010 Posted in 日々のこと
KENマヤが最近食べてるフード、こんな大きな箱に入って届きま~す

100113_1

ドーンと22.7kg でも、小分けで5個入ってるので保存が楽~。

去年の後半からずっと試行錯誤してたフード、しばらくはコレに落ち着きそうです。

大体、どのフードでもお腹を壊す訳でなくガツガツ食べちゃうのでフード選びが逆に難しい

でもでもこのフードにして、初めてマヤの口周りのピンクが薄くなったヨ。それが決め手

100113_2

箱に入ってるの結構好きなKENマヤでした


baner_yukidaruma
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆


Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

ボーまみれ初め☆
Mon.11.01.2010 Posted in わん友と♪
土曜の夜に新年会しました

100109_1

飲んで食べておしゃべりして~

100109_4


新発見 カキとガーリックトーストの組み合わせ
100109_3

こんな旨いもん、今まで見逃していたとはー



大人なKENさんはお一人様気分。マジメにお話を聞いている。
100109_2
ビールとタバコを配置してみました(笑



ボコペコ家、502家、ネテモ家のみんな、ありがとう~

100109_5
 ↑ リモワちゃん、シッポしか写っておらず



が、撤収後、そしてリモワだけが残った(笑
100109_6

あー、楽しかった
みなさん、今年もいっぱい遊んでくださいね~



baner_yukidaruma
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

ママの那須1人バスツアー
Sat.09.01.2010 Posted in おでかけ
昨年末に当選した那須日帰りバスツアーに行ってきました。


新春ですのでメインは那須温泉神社の参拝。
雪景色の賽の河原を登って行きます。なんか恐山っぽい。

100108_1


途中にある『殺生石』
9尾の狐の妖怪が石に化け、近づく者の命を毒気を出して奪ったという伝説。
今でも有毒ガスが噴出しているそうで(怖

100108_3


上から賽の河原を見下ろす。
手前の赤い点々は雪に埋もれたお地蔵さんです。

100108_2


神社に到着。

100108_4

今年も家族みんなが健康で過ごせますように。

100108_5


帰りは長い下りをゾロゾロと。

100108_6

バスツアーは一般の人も一緒なのかと思いきや、当選した方のみでバス2台。
6日間毎日出発だから、結構な当選人数だったようですね~。
散歩で会うフレンチブルのソラ&マメのファミリーと同じバスだったし
しかし声をかけてくれなきゃ全然気づかなかった
どうして犬を連れてなくても私のことわかるんだろ~って変なとこに感心しちゃう(笑

100108_7

去年、那須を訪れたときは台風並みのひどい天気だったけど、今回はお天気良し。

参拝の他にも遊歩道を歩いてつり橋を渡ったり、おいしいお昼をいただいたり、
那須温泉にゆっくり浸かったり~ お土産もちょこちょこ頂いて、
内容の濃いツアーでした。1人でも行ってみて良かった


最後にチーズガーデンでお買い物。

100108_8

KENマヤも一緒だったらもっと楽しかったろ~にと、
バスの中から犬連れで遊べそうな所をチェックしまくっておりました。


baner_yukidaruma
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆


Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

そろそろ編み初め
Thu.07.01.2010 Posted in 手づくりイロイロ
去年は突然編み物にハマり、ルームシューズにはじまり、マフラー、チュニック、

そして最後にポーチを編んでお正月休みは編み物を封印してました。キリがないからね

100107_pochi

↑フェリシモのキット、結構かわいくてつい頼んでしまうのよ~。

数年前から編み溜めたモチーフもいい加減に形にしなければ・・・

さて、今年は何から編み始めましょう~



baner_yukidaruma
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

グリムス
Wed.06.01.2010 Posted in 日々のこと
昨年末から、こんなブログパーツを始めてます。お気づきでしたか?

gremz(グリムス)

100115_grimz

時々お友達ブログで見かけて、かわいいな~って思ってたんだけど、

この木を1本育てるごとに、世界中のどこかの森に実際に苗木が植樹されます。

なんて素晴らしいエコな取り組み と言うわけで私も始めました。

エコなキーワードを入れてブログ更新すると、珍しい動物が遊びに来たりするそうですヨ。

エコな生活は好きだし、ゴミ分別とかもキッチリしっかりする方。

高速も燃費を抑えるために制限時速を守って走る努力はしてます(笑

でも、どこ行くのも車使っちゃうな~

グリムスは枯らさないようにがんばろ~~~




今朝(1月7日)見たら、さっそく訪問者が来てたよ。嬉しい~

100107_gremz



baner_yukidaruma
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

雪玉オバケ
Mon.04.01.2010 Posted in 日々のこと
みなさん、良いお正月を過ごされましたか~。

我が家はお天気が悪かったこともあって、家でゆっくりのお正月でした。

観た映画  マンマ・ミーア!、ワールド オブ ライズ、ブタのいた教室、アイアンマン
  ドラマ    のだめカンタービレ(6話までしか見れてない)

ゲットした福袋 1個
パパが狙った某スポーツ店の福袋は既に完売
じゃあ、こんなのあってもいいよなと代わりに買った福袋(Tシャツ、ジャージ上下、コートなど)
家に帰って見てみたらレディースだった  ラッキー


初詣はリードを忘れてくし 人がほとんどいなかったのでササッと撮影だけはどうにか。
100102_3


雪山には首輪を忘れてくし 正月早々ボケボケでございます
100102_4

でも雪遊びはやっぱ楽しいわね~

と思ったら、飼い主の足の間ばっかり歩こうとするKENってどおなの
100102_10


マヤは雪に夢中でいつもこんなビックリ顔
100102_9


んでも、やっぱ楽しそう~ この冬初めての雪遊びだもの。

100102_8

とてもとても寒かったですけどねー

100102_6


そこそこ遊んで、
雪がかなり深かったので、雪玉できてるだろうとは覚悟していたが・・・

ここまでとは

100102_7

1個2個3個・・・数え切れんわいっ

お股が特にすごくて、帰りはガニマタ歩きのマヤたんでした

今年も我が家のお笑い担当はマヤでキマリか。


baner_yukidaruma
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆


Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

☆新年☆
Sat.02.01.2010 Posted in 日々のこと

100102_2


あけましておめでとうございます。

本年もKENマヤnoteをどうぞよろしく。



baner_kagami
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

