--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ミニミニフォトブック♪
Wed.30.09.2009 Posted in 買い物・お気に入り
こんなの作ってみました~。

090930_1

ミニミニフォトブック 500円 取りに行った今日はたまたまイオン感謝祭で5%引きになった


タイトルも入れられますヨ。
090930_2


バカにしてた・・・訳じゃないけど、仕上がりが思った以上にキレイ
090930_3



難点は原版が結構カットされるため、こんな失敗も 周囲30%位は切れてるかも。
090930_4
     左のKENがほぼ切れてる ↑      顔が~(;∇;) ↑


どんな感じかなとテキトー画像でお試しだったので、また作ってみよ~っと

皆さんもどうですか



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

お山はもう秋
Tue.29.09.2009 Posted in 日々のこと
昨日のことですが、
KENマヤシャンプーDAYだったので、その前に久々お山~。

が、いつもの桜のお山は工事中のため、途中まで登ってすぐ逆戻り。。


そんなちょっとの間に、木の実だか何だか満載のKENくん
090928_1


それを発見したマヤたん
自分の体に枯れ草や木の実がくっつくと許せないらしく、すぐ取ろうとするマヤたんは、
KENに付いてる木の実も取りたくて仕方ない~。
090928_2


場所を変えて、こんな所で遊びました~。
090928_3


だけどやっぱり、KENのお飾りが気になるマヤたん。
090928_4


早いですね。お山はもう秋でした
090928_5

KENの木の実、トリマーさんも取るのに手こずったって いつもすみません。
あと、マヤたんのホック(後肢)がタコっぽくなってきたので、
フリスビーの時はバンテージ巻くようにとアドバイスいただきました。



ランキングに参加中
baner_090929
ポチっと応援お願いします



Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

裏磐梯キャンプふりかえり・お昼ね編
Mon.28.09.2009 Posted in おでかけ
キャンプ中、夜は冷え込むものの、日中はポカポカで気持ち良い。


はりきりマヤもお昼寝タイム。
090921_w3



KENぼっちゃんはダッコでネムネム。
090921_w2



ペコちゃんは大雑把にそのへんでお昼寝(笑
090921_w1



ぺこちゃんはカヤックでも寝てました(爆
090921_w4

ワンコの寝顔って微笑ましいね



裏磐梯キャンプはこれで一旦終了いたします。

日常のこともそろそろ更新したいので、
キャンプ関連記事はまた後ほど、記憶を蘇らせつつ小ネタUPします~。


ランキングに参加中
baner_090928
ポチっと応援お願いします




Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

裏磐梯キャンプふりかえり・ごちそう編
Sun.27.09.2009 Posted in おでかけ
2日目からジョイ家とネテモ家が参加して、ますますキャンプはごちそう三昧


これは3日目の朝食の準備中~。
090922_1


朝からシューマイ しかも手作り☆ 我が家ではありえん(笑
090922_2


それにそれに、朝からチーフォンだぞい なんてゼータクぅ。
090922_g3



今回のキャンプで我が家が作りたかったのは、『ダッヂオーブンのフタにも炭を置く料理』。
ダッヂオーブンをより熟成させたくて~。えへへ


で、ソーセージの燻製
090921_g1

チップが少なかったのか、あまり燻製っぽくなかったけど最初はこんなもんかな?



そしてみんな大好きピザ~ 502社員シェフのご指導の下、502家と我が家のチームでがんばりました。
後半、ジョイくんのパパも巻き込んでいた~(笑
090921_g2
↑写真が暗いけど、おしょうゆベースの和風ピザ☆


モツァレラとバジル~☆
090921_g3



最後に残り物をトッピングして創作系。502パパ命名『月見ピザ』・・・確かにっ(笑
090921_g4

気温が低いせいか、本のとおりに弱火でなんて全く無理。
炭をガンガン投入して、やっと思い通りになるって感じでした。
こればかりは経験を積まないとダメですね~。奥が深いぞダッヂオーブン。


お料理写真はごくごく一部でして、覚えてるだけでも芋煮やおでん、
栗ごはんに焼肉にあんかけ焼きソバやサンマ、他にもたくさん本当にごちそうさまでした~
みんなお料理上手でホント嬉しいよ~

そういえば、我が家が仕上げれなかった幻のメニューもあったなぁ・・・
そのうち、そんなお話も出てくるかもしれません。お笑い編なんかに




ランキングに参加中
baner_090927
ポチっと応援お願いします




Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

裏磐梯キャンプふりかえり・カヤック編
Fri.25.09.2009 Posted in おでかけ
キャンプ2日目は、東京からジョイ家が合流して、
みんなで桧原湖カヌーツーリングに参加しました。


陸上で30分ほど講習を受け、犬連れチームは皆さんの後から出発~。
090921_k1


KENさんマヤさん、もつれてますよ。
090921_k2

初めはとてもおとなしくて「こりゃ一眼レフ持ってきても大丈夫だった?」と、
一瞬思ったけど・・・すぐに前言撤回することになりました

090921_k3

KENはウハウハ水面を狙うわ、マヤたんは私によじ登ってくるわ
その時点でコンデジやばいな~とポケットにしまいこみましたよぅ。


犬チームのカヤックを並べ休憩。インストラクターさんがいっぱい写真を撮ってくれた。
090921_k4

出発前にボーダー×7、ジャック×1のわんこを目のあたりにしたインストラクターさんは、
「今まで多くのわんちゃんを乗せてきたけど、今日は正直いって自信ありません」と申してました(笑

終了後の感想は聞けなかったけど、どうだったのかな~?自信ついたかな?
みんなおりこうちゃんだったような気がしてましたけど。うち以外は。
うちはKENが2回飛び込んだし、私はほとんど怒鳴っていたし・・・



そんな私も帰りは磐梯山を撮る余裕もできたりして。
090921_k5



とりあえず、すごく迷惑をかけることもなく(たぶん)終了。
090921_k6

マヤたん、なんだかどんより。船酔いしたのかもしれません。



502社員さんが携帯で撮ってくれてました
090921_k7

カヤックは初めてですが、マヤをダッコしながらKENを抑えていたので、
私はひとかきもできませんでした~(笑



ランキングに参加中
baner_090925
ポチっと応援お願いします


Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

裏磐梯キャンプふりかえり・序章
Thu.24.09.2009 Posted in おでかけ
今回は休暇村・裏磐梯で2泊3日のキャンプでした。


とにかく広~い広~いキャンプ場なんです。
しかし、5連休だけあってかなりの混みよう



りっぱな受付棟の前で。
090920_1



荷物はリヤカーで、KENマヤに引かせて楽々~
090920_2


一番空いてる所を探し歩いたらそこはサイト外(笑
それでもテントを張る許可をもらったので、滞在中のんびり過ごせました。
(駐車場までえらく遠かったけど



1日目から参加のメンバー
090921_2

ボコペコ家502シャイエクリモ家・そして我が家。

お天気にも恵まれ、今回はボコペコ家提供の大宴会場もあって快適でした
しっかし、1日目の夜はちょー寒かったぁ さすが裏磐梯。



ランキングに参加中
baner_090924
ポチっと応援お願いします




Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

裏磐梯☆wanカヌキャン♪
Tue.22.09.2009 Posted in 未分類
裏磐梯キャンプから帰ってきました~。


5家族・・・11人+わんこ9頭のにぎやかキャンプ。

あ~、楽しかった たらふく食った(笑



あいかわらずド下手な集合写真ですが
090922_syugo



ダッチオーブン料理に燃えました
090922_1


引き続き更新がんば・・・る程の写真はなく ほとんど料理の写真?

ぜんぜん旅行日記風にならないので、こちらの方でちょこちょこっと更新の予定。

また覗いてみてね~



ランキングに参加中
baner_090922
画像をポチっと応援お願いします



父からの手紙
Fri.18.09.2009 Posted in 日々のこと
最近めげるような事つづきで、ブログの更新もトーンダウンしておりましたが、

今日は父から手紙が届いて、その内容にホコっとしてしまいました



父は本には載らないような歴史の秘話を探して訪ね歩くのが趣味で、

先日仙台を訪れたのも、そんな目的で城跡めぐりをしにきたのですが、

手紙には一晩世話になったお礼と、城跡めぐりの成果が同封されていました。


ま、それはいいとして・・・

父はマヤの魅力にフォーリンラブのようで、手紙の大半はマヤのことでした(笑

マヤがいとおしく、愛らしく、恋しいと・・・

父が帰る時に、マヤが悲しい声で鳴いていたのが忘れられないと・・・

鳴いてたのはKENなんだけどな(爆


滞在中、何度か「青森に一緒に行くか」とマヤに声かけてたのは本気だったらしい~。

どうするマヤ?青森に行っちゃうか~

090918_1

ほんとに得な性格だよね。手紙にはKENのKの字もなかったよ(爆


ランキングに参加中
baner_090918
いつもありがとう

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

日本酒まつり
Sun.13.09.2009 Posted in 日々のこと
ひっく・・・

珍しく日本酒でほろ酔い気分~


年末かっ!ってくらい掃除しまくったこの数日間。疲れた~

青森の父が泊まりに来るというので、久々に掃除の神様が私に舞い降りたらしい。

それなのに、何泊かしていくのかと思ったら明日はもう帰るって・・・ありゃ


父からもらった田酒と、父へのおみやげ日高見ひやおろしと、

今宵の宴用の飛露喜。飛露喜は入手が難しいけどタイミングよく買えた~

ん~、んま~~~~い

090912_1

飲みきれなかったら来週末のキャンプに持って行きま~す。

って、残ってるわけないか(爆



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

ちょこっと海まで
Mon.07.09.2009 Posted in 日々のこと
夏休み以降、どっこにも遊びに行けてない我が家です。。

昨日は朝市に寄ったついでに、ちょこっとだけ海でお散歩。


KENは海ダ海ダ!とワクワク
090906_1

でも、海沿いは人が多いので断念。離れたところで遊ぶよ。ごめん~


マヤたんは、どこでも大ハリキリ=3
090906_2


海に来たら必殺足元ホリなのだ
090906_3


なんだか惜しい写真・・・
090906_4


ちびっ子もいたよ
090906_pap

短い時間でしたが、ちょこっとリフレッシュできました。

来週からはもっと遊ぶ時間ができそう・・・たぶん。



ランキングに参加中
baner_090907
ポチっと応援お願いします

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

ドライアイ。。。
Sat.05.09.2009 Posted in 日々のこと
と言っても写真はないので、

まずは今日の我が家のようす。


パパはウッドデッキの補修。
ペンキ塗りしてから中々時間がとれず、やっと今日は床板の張替えです。
090905_1


たいくつなKENマヤさんはバトルで憂さ晴らし~。
090905_2


怖い怖ーい鬼マヤ子
090905_3


私はといえば、ひたすらお片づけと掃除。
家も10年経つと、あちこち傷みや汚れが目立つことったら・・・


まぁ、そんなことより、木曜の夜にコンタクトレンズがはずれなくってアタフタ。
痛くて取れないんです。目薬さして、どうにか外したけど痛い~

翌日、眼科で診てもらったら目が傷だらけ
ひどいドライアイで、レンズが目に張り付いちゃったらしい・・・
コンタクトレンズは1週間禁止なので、メガネ生活しております。。

待合室でやたら目に入る『ドライアイの原因の一つは加齢です』!?

潤いがなくなるのはお肌だけじゃないんですか・・・
なんだかなぁ~



ランキングに参加中
baner_090905
ポチっと応援お願いします

ぴったりサイズ♪
Thu.03.09.2009 Posted in 日々のこと
フリスビーを持ち歩くのに、ちょうどいいバッグがなくていつも悩むんですが、


なぁ~んだ、こんなところにいいものあるじゃない


ポータブルバケツの収納ケースでした(笑
090903_1

いつのまにか、バケツは収納ケースに収まることなく出しっぱなしだし・・・頂きだっ

毎日とても涼しいので、少ーしずつフリスビーの練習してます。

なんか一気に秋めいて、このまま冬に突入の勢い ちょっと寂しいね。。


そんな感傷をよそに、待ちくたびれ顔のマヤたんでした。
090903_2



おまけ  久々にお好み焼き食べた~
090903_3
んまー



ランキングに参加中
baner_090903
ポチっと応援お願いします

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

