--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
バトン♪
Mon.17.11.2008 Posted in ここだけの話
いつも一緒に遊んでもらうあきぴさんからバトンを頂きました。

バトンの内容は

1):バトンを回してくれた人の質問に答える
2):次に回す人の質問を考える
3):次に回す人 3名を指名する          です。


あきぴさんからの質問は

「今飼ってる愛犬以外の犬種を考えたことがありますか?」


では、お答えします(´ー`)   「あります!」

基本的に犬大好きな私。
実家では常に犬が居て、犬と共に成長してきたと言ってもいい位(笑
ほとんどMIX犬でしたが、純血種ではコリーとシェルティもいました。

なので、自分で選ぶ犬種は今まで飼ったことのないような、
見た目や動作そのものがちょっと味のあるワンコ。

たとえばエアデール・テリア
eaderuteria

たとえばフレンチ・ブル
frenchburu

そんなワンコが側にいたら癒されるな~♪なんて漠然と考えていた時期も。

しかし、パパと私は犬の趣味がことごとく合わず(汗
テレビや本でいろんなワンコを見るたび「あーだこーだ」と議論して、
2人とも「いいかも♪」と思える犬種が唯一『ボーダーコリー』だったのです。
賢そうで、いいパートナーになってくれそう。みたいな理由で。

私にしてみればコリー、シェルティ、ボーダーコリーと、コリー街道まっしぐらですね(笑
でもあのちょっと長い鼻っぺと、賢そうな瞳と、フサフサの被毛がやっぱり好き(*´∇`*)
ボーダーコリーと一緒に何かできたら楽しいな♪と夢を膨らませたのでした。

実際、家に迎えてからはいろんな事を一緒に楽しんでいますが、
それより何より、我が家の生活はかなり変わった(笑
庭に畑を作って、たまに温泉旅行をして・・・そんな路線で年をとってくはずが、
すっかりアウトドア派になってしまいました。庭もドッグラン化してるし(;´▽`A``
今でもどんな犬種でも好きだけど、ボーダーコリーは愛さずにはいられない。




では、私からの質問です☆

「あなたの愛犬との、今までで一番忘れられないエピソードは何ですか?」


すごくビックリした!とても嬉しかった!かなり頭にきたー!ウルウルしました。など、
あなたの脳裏に深く刻まれた愛犬との出来事を教えてください。


では・・・たまに指名しようかな( ̄ー ̄)ニヤリ


岡山のランさん クランpapaさん ガスパママさん いかがでしょうか?

よろしくお願いしま~~~す♪




今日のお写真は、マヤたんと出会った頃を思い出して
081115_maya1

可愛かったな~♪ この頃は・・・( ´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

