--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
お花のレッスン
Sat.20.02.2016 Posted in お勉強
とーってもお久しぶりで~す!(/∀\*)

我が家の2人と2ワンはいつもどおり元気です。

去年からのあれやこれや・・・お伝えしたいことは山ほどありますが、

今日は私のこと。


久々に女子力を強化したくて(笑)今月はフラワーアレンジのレッスンに2回行きました。


1回目はバレンタインレッスン。

ギフトBOXを使っての(たぶん)人生初アレンジに四苦八苦しながらどうにか完成。


皆さんの作品です~。

DSC_0488_2.jpg


レッスン後はお茶しながら皆さんとおしゃべり♪

DSC_0500_1.jpg

いつも汚れた運動着で行動してる私にはハードル高いお教室かなって不安もあったけど( ;∀;)

なんとかぎりぎりセーフでつくろっています(笑)でも先生も生徒さんも気さくでホッとした・・・



今日は2回目。ミモザの日レッスンです。

ミモザのリースを作りました。か、かわいいです♪♪

DSC_0519_1_20160220214301c5c.jpg

このままドライになってもずーっと飾っておけますね。


皆さんの作品です。

DSC_0521_1.jpg


お茶タイムもテーブルが華やいでステキ☆

DSC_0522_1.jpg

パパからは「花を愛せない女」と言われたこともある私(爆)

その汚名を返上する日は近づいている!まってろよー(*`へ´*)

フォトレッスン☆ラスト?
Mon.24.06.2013 Posted in お勉強
更新が遅くなっちゃいましたが、先週末はわんこ撮りのレッスン最終回でした。

前回から1年ぐらいも間があいてしまったので、小雨ながらも強行開催
予報では雨が上がるはずなのに、シトシトいつまでも降り続くのでした。。。

私は2頭連れて濡れながらの撮影で、ぜんぜん心の余裕がなく~
あまり撮れなかったなぁ~。

DSC_0137_2.jpg



仲良し!?姉妹
DSC_0130_1_20130624201122.jpg



Rexくんもいたよ
DSC_0104_1_20130624201121.jpg



このKENは、先生が撮ったと思われ~

DSC_0168_1_20130624201210.jpg




この日、興味津々だったのはエルちゃんとマヤの関係。

いつもいつもエルちゃんを威圧するマヤで、本当に申し訳ないのですが

DSC_0078_1_20130624201119.jpg

観察してると、ガンとばしながらもエルちゃんをペロペロ舐めて添い寝するマヤ

DSC_0083_1_20130624201120.jpg

これって母親のつもりでは?と、アックままに言われて、は~なるほど

これはマヤたんの母性なのかと思ったら、なんとも不思議な感情に見舞われた私でした(笑
それにしてもエルちゃんには迷惑な話だよねいつもゴメンね~。




レッスンの方は雨が一向に降りやまず、なんだかんだもあったので潔く撤収することに。
その代わり、美味しいパン屋さんのテラス席で座学~。

DSC_0178_1_20130624201211.jpg

パンは仙台には珍しいハード系ばかり。ステキなお店でした(オ フルニル デュボワ

フォトレッスン最終回でしたが、また先生を交えてわんこ遊び&カメラの会?あるかも~


Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

わんこ撮りレッスン(2)
Sun.15.07.2012 Posted in お勉強
土曜日は2回目のわんこを撮るカメラレッスンでした。
朝方は怪しいお天気だったけど、なんとか雨に降られずレッスン開始です。

今回は絞りとシャッタースピードを意識して撮影~。
途中でレンズの不調か、ピントが合わなくなって四苦八苦
なんとかガンバって撮りました~。

120714_1



120714_2



120714_3



120714_4



120714_5



後半はエル劇場になりました

120714_6



120714_7



120714_8



120714_9

すごく蒸し暑かったけどみんなとワイワイお勉強、楽しかったデス。
次回までの宿題が出たので、夏休みは撮りまくるドー(夏休みあるのかな^^;)



レッスン後は皆でチャナ家のうどんを食べに行きました。

120714_marusan

いつも混んでる人気店 ごちそーさまでした




震災についての情報はこちら(anegoさんのブログへ移動します)

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

フォトレッスン(5)
Tue.03.07.2012 Posted in お勉強
フォトレッスン最終回は『ライブ感のある写真』


先生と一緒にサンドイッチを作りながら、
その作る動作を撮っていくと言う、なんとも楽しいレッスンです

臨場感が出るように、シャッタースピードは遅めに設定。



まずはサラダのドレッシング作りから。
120627_3



パンを切りま~す。
120627_4



1斤ぜんぶ切ったった~。
120627_5

パンはKENママ作。午前中に焼いておいたですぅ~。



お好みの具をサンドしぃ~。
120627_6



ベランダでカフェタイム
120627_7

いやー、楽しいレッスン
先生の特製スープも美味しかったです

最終回だったので名残惜しく、ついつい長居してしまいました。
たくさん教わったこと、なるべく身につけるよう精進いたしますっ
先生、ありがとうございました

わんこ撮りレッスンはあと2回。こちらも楽しみだなぁ~





震災についての情報はこちら(anegoさんのブログへ移動します)

Theme: 写真 « 趣味・実用

フォトレッスン(4)
Sun.01.07.2012 Posted in お勉強
またまたすごーく遡って6月初旬のフォトレッスン。


4回目はスタイリングのコツをいろいろ伝授してもらいました。

お話を聞いてるときは「うんうん。なるほど~。ですよね~。」と納得するんだけど、

それを自分ひとりで考えて作って撮影するとなると・・・

ん?  あれ・・・?  むむむ  と なりそうです



撮影は 夏のイメージで。
120606_1

撮影用の壁も床も先生のDIYです



続いては興味深かった、光と影を作りながらの撮影

120606_2

お花のついた小物はシンブルと言って、西洋の指ぬきなんですって。
針仕事をするとき使うアレです。すごくカワイイ


あえて光をさえぎることで影を作ったり、キラキラさせたいとこに光を作ったり、
主役の周りで裏方がいろんな仕事をしているんですよ~。

120606_3

次回は最終回です。

震災についての情報はこちら(anegoさんのブログへ移動します)

Theme: 写真 « 趣味・実用

NEXT PAGE »

